2023年、最強の開運行動10選! 「大幸運が舞い込む」簡単な方法

まとめ構成・小田原みみ — 2023.1.2
運がいい人を見ると「とことん持っているな」と感じることはありませんか? それは、ただ単にその人の運がいいからではなく、その人の行動が運を引き寄せているのかもしれません。人気占い師の方々に、12星座別の開運行動、今すぐできる開運行動、運がいい人の特徴、を教えてもらいました。

おひつじ座の人の開運行動…人の話をちゃんと聞く

12星座別開運行動 開運 運勢 風水 開運行動

人の言葉を遮って自分ばかりが話していると、運が逃げてしまいます。人の話をしっかりと聞いてあげることで、周囲から親しまれ、やがて幸運に恵まれるでしょう。

おうし座の人の開運行動…8割主義で物事を考える

何ごとも楽観的に流せるようになると、自然と運が味方してくれるようになるはず。そのためには、8割主義で物事を考えるのがベストです。

ふたご座の人の開運行動…ゆるく継続してみる

目標を大きく持ちすぎて、心が折れてしまうこともしばしばかも。そこで、まずは何となく続ける、ゆるく続けてみることを意識して下さい。意外と長続きして運が上向きます。

かに座の人の開運行動…何でも自分で調べるクセをつける

あなたは感受性が強く、もともと人から影響を受けやすい性格だと言えます。もちろんいい影響も受けるのですが、中には悪い影響を受けてしまうことも。それを防ぐためにも、何でも自分で調べるクセをつけましょう。

しし座の人の開運行動…頼ったり甘えてみる

プライドの高いあなたは、誰かに頼ることを良しとしていないかもしれません。それはそれで立派なことですが、困ったときは甘えてみましょう。お互いさまの精神を持っていれば、さらに運は上向くはずです。

おとめ座の人の開運行動…自分と他人を割り切る

あなたは他人に気を遣い過ぎたり、相手に合わせすぎるために人知れず疲れ切ってしまうタイプ。そんなあなたは、「人は人、自分は自分」と割り切り、自分の決断に自信をもって生きてみましょう。

てんびん座の人の開運行動…人間関係を見直す

12星座別開運行動 開運 運勢 風水 開運行動

誰にでも人当たりが良いあなたは人気者かもしれません。しかし人間関係は、自分で思っている以上に間違いだらけである場合も。裏切られたり面倒事に巻き込まれる前に、人間関係を見直しましょう。

さそり座の人の開運行動…新しいこと・面白いことに手を出してみる

あなたは自分の中のこだわりが強く、やる前から物事を決めつけてしまうところがあるみたい。でも、思い込みが原因で、実は本当に楽しいことや必要なことを逃してしまう場合も。
もっと流行に目を向けて、さまざまなモノ・コト・ヒトから吸収してみましょう。

いて座の人の開運行動…周囲のアドバイスを大切にする

スピーディーで我が道をいくあなたは、パワフルで楽観的なのが魅力。大事なのが、信頼できる人のアドバイスに耳を傾けること。目からウロコが落ちるような体験をしたり、ハッピーなことに気づけるようになるはず。

やぎ座の人の開運行動…自分から誘う側になる

あなたは普段、誰かに誘われてどこかに出かけることが多くありませんか? 誘われることは喜ばしいことかもしれませんが、受け身でいると運が逃げてしまいます。そんなときは、自分から誰かを誘って相手を喜ばせてみましょう。

みずがめ座の人の開運行動…言葉じりを柔らかくする

個性を大切にするあなたは、自分で思った以上に言葉遣いが雑になってしまったり、冷たく伝わってしまうタイプ。そこで、言葉足らずや余計な一言をさけるべく、言葉じりを柔らかくしてみましょう。

うお座の人の開運行動…考えるよりまず行動してみる

あなたは妄想や空想する能力に長けています。でも、行動力はいま一つ。そのため、まずは思い切って行動してみましょう。周囲の意見に縛られていると、本来の運を味方につけることができません。思い切って独立独歩の精神で、自分が今一番したいことに取り組んでみましょう。


©franckreporter/gettyimages
©filadendron/gettyimages

もっと詳しく! 「12星座別の開運行動」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2021年2月5日配信


背筋を伸ばす

開運 運勢 風水 開運行動

運のいい人は、日頃から姿勢がいい傾向にあります。自信がなさそうに縮こまっていると、運気が寄りついてきません。幸運の女神は天空から人々の姿を見て、誰にその幸せを授けようかと、オーディションをしています。そのオーディションに受かりたいならば、背筋を伸ばして堂々とするのが有利。「幸福は私にこそ、ふさわしいのよ」と自信たっぷりに胸を張っていることが、幸運を呼び寄せるために必要なのです。

お尻を鍛える

開運 運勢 風水 開運行動

お尻に力を入れて引き締め、そして緩めるという運動を繰り返してみましょう。肛門=幸門とは、すなわちウンの門。これを自在にコントロールする力をつければ、当然ながら開運に直結します。

特に、意識して鍛えることができる肛門括約筋は、いわば“幸門活躍筋”です。これは単なるダジャレではなく、肛門括約筋のトレーニングは、美ボディを手に入れることにもつながり、自信がついて運気アップに役立つでしょう。各種病気の予防にもなるので、健康面にも多大なメリットをもたらします。

©Oana Szekely/gettyimages
©vadimguzhva/gettyimages

まだある! 「すぐにできる開運行動」を読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2022年7月18日配信


植物のアロマを持ち歩く

開運 運勢 風水 開運行動

カバンのなかに良い香りのするアイテムを入れておくことは、風水的にはとても良いことです。特に植物系の香りは、最も運気向上を期待できるとされています。植物そのものを詰めたサシェを入れるのもよいでしょうが、それだと常に香りを発することになってしまいます。匂い移りが気になる人は、フレグランスや、アロマオイルを使った製品など、完全に密封して必要なときだけに香りを楽しめるようにすると良いでしょう。

元気の出るグッズを持ち歩く

運気をアップさせるためには、辛い気分でいる時間を短くすることもとても大切です。外出先で悲しいことが起こった場合に備えて、一瞬で気分転換できるようなお気に入りのチャームなどを忍ばせておくと運気向上につながるはず。見ているだけで元気になるお守りでもいいですし、「推し」がいるならそのグッズでも良いでしょう。また、ブランド好きな人は、ハイブランドのちょっとしたアイテムを入れておくだけでも、気持ちが高まって運気アップが期待できそうです。

©DERBAL Walid Lotfi/Karen N M Caetano Karen / EyeEm/Anastasiia Krivenok/gettyimages

まだある! 「持ち歩くといい開運グッズ」を読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2022年8月16日配信


運がいい人は広く浅い知識をもっている

知識欲は、広く浅い方が運を味方にしやすいとされています。多方面にわたる興味と好奇心は、新しい幸運を引き寄せるアンテナにもなるでしょう。

人生のラッキーは、意外なところに眠っているものです。例えば、たまたま興味を持って調べていたことが、何かの拍子に仕事や恋愛に役立てば、人はそれをラッキーといいます。

そのラッキーの数を増やすための最も手っ取り早い方法は、広範な知識を仕入れることに他ならないのです。

運がいい人は勝ち組を否定しない

開運 運勢 風水 開運行動

人気者やお金持ちなど、うまくいっている人を見ると否定したくなる気持ちが湧いてくることもあるかもしれません。

哲学者のニーチェは、このような感情をルサンチマンと呼びましたが、これは運を大きく下げる感情です。運が味方をする人は現在の立場に関係なく、成功者や幸運に恵まれている人に同調的。

うまくいっている人を恨まず妬まず、自分の明日の姿であると信じることが運を味方にする秘訣です。


五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/


©puhhha/gettyimages
©Todor Tsvetkov/gettyimages

まだある! 「運がいい人の特徴」を読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2021年2月17日配信


運がいい人は家のなかにモノが少なく、部屋のカラーが統一されている

運のいい人やお金を持っている人は、意外かもしれませんが、あまりモノを持っていない傾向にあります。また、部屋のカラーリングも1色か2色に統一されていることが多いようです。

これは言い換えるとさまざまなことに意識を奪われず、自分の持てる運を1つのことに集中できる環境づくりができているということでもあります。運のいい人は、大事なことだけに持っている運を注ぐことができるため、さらに大きな運を呼び込めるのでしょう。

運がいい人は明るい衣服やキラキラしたものを身につけている

開運 運勢 風水 開運行動

運は暗いものよりも明るいものを好み、キラキラ光っているものに引き寄せられるとも言われます。

とはいえ、無理をして自分好みでないファッションをしたり、キツすぎる原色のカラーやギラギラしたものを身につける必要はありません。あくまでポイントとして押さえておくことがカギです。

暗く地味な色やアイテムだけを身につけるよりも、明るいアイテムをポイント使いするようにしたほうが、自然と運があなたのもとに集まってくるはず。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Mladen Zivkovic/©Valerii Apetroaiei/gettyimages

まだある! 「運がいい人の特徴」を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2022年6月1日配信


「楽しい!」「面白い!」と言うだけで開運

なんとか会社や学校に着いたけれど、やる気が起きない。そんなときは、無理にでも仕事や勉強が「楽しい!」「面白い!」とつぶやきながら、口角をあげて笑ってみてください。

口角をあげるのは、やる気を引き出す特効薬。それとセットで前向きな言葉を使うことで、自然と気持ちも明るくなっていくでしょう。

心にも思っていないことは言えないなんて思わず、呪文だと思ってつぶやけばOK。言葉そのものが持つプラスの気が波動となって伝わり、気づいたときには意識も切り替わっているはず。

参考文献:すごい言霊研究会(著),『すごい言霊の法則 MACO監修』,宝島社,2020年,植西聰(著),『つぶやけば元気が出る「口ぐせ」セラピー』,KADOKAWA,2014,黒戌仁(著),『いいことがたくさんやってくる!「言霊の力」』,三笠書房,2018

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©KEN226/gettyimages
©iconins/a.collectionRF/gettyimages

まだある! 「言うだけで開運することだま」を読む


※ 文・月風うさぎ
※ 2022年5月10日 配信


運を自分で引き寄せよう!

今回紹介した開運行動は、そのほとんどが普段の行動や習慣を少しだけ変化させるだけです。自分で運を引き寄せて、2023年をよりよい1年にしましょう!