恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【決定版】あなたは何位? 2020年「12星座の運勢ランキング」

文・脇田尚揮 — 2020.1.2
いよいよ2020年がスタートしました! あなたの一年はどのような運勢になるでしょうか。いち早くチェックして、新しい年をハッピーにしちゃいましょう! そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに2020年の運勢“12星座ランキング”をご紹介いただきます。

2020年の運勢“12星座ランキング”

2位 おうし座(4/21~5/21)

2020年は周りへの感謝の念が強まっていて、一日一日を大切に過ごそうと思える運の巡りです。掃除など家にまつわる雑事をして、家庭生活を快適にすると更に運気が開けます。

仕事でも自分の周りを綺麗にすると良いですね。整理された環境で頭も整頓され、いつも以上の成果を上げられるでしょう。

一点だけ注意して欲しいのは金銭面です。親しげな顔をして近づいてくる人物には警戒しましょう。金銭に関して悩んだ時は年長の家族に相談すると良いですよ。

3位 さそり座(10/24~11/22)

2020年は、職に関するチャンスに恵まれる予兆があります。重要なポストを任せるという話があったり、キャリアアップのための情報が入ってくるでしょう。

ただ、今のあなたには向上心が足りていないようです。自分がどこを目指せば良いのかも分からなくなってしまうかもしれません。将来設計についてもう一度確認しておきましょう。

恋愛でも将来を意識させられる出来事があります。恋愛面では明るい展望が望める吉兆が見えていますよ。

4位 しし座(7/23~8/22)

2020年は判断力が優れています。たとえ暗い森の中迷っていても、あなたの手にはしっかり地図とコンパスが握られています。太陽が見えなくても方向を見極め、目的地にたどり着けるでしょうね。

仕事で問題が出てきても、あなたが先頭に立って皆をきちんと導けるでしょう。

リーダーとしての資質に恵まれた一年に。恋愛でもあなたが主導権を握ると状況を好転させられます。デートをするなら遊園地など活発に遊び回れるような場所がおススメです。

5位 おひつじ座(3/21~4/20)

2020年のあなたは、人の心を癒やす力に恵まれています。皆に笑顔で接するようにすれば、誰もが慈愛の精神にうっとりするでしょうね。

あなたの力は仕事でも恋愛でも大いに発揮されます。仕事ではチームワークに乱れが生じそうですが、あなたが尽力して皆を取り持てます。

恋愛面では愛情あふれる言動で相手に家庭を意識させられるでしょう。

金銭面では、荒稼ぎすることもなければ大損することもない、平穏な一年に。財布の中身を整頓・掃除すると運気が上昇します。

6位 うお座(2/19~3/20)

2020年は気が焦り、残り時間を確認してばかりで仕事をする手が留守になってしまいそうです。

トップで走っている最中に二番手を気にして後ろを振り返るとスピードが落ちてしまいますよね。それと同じで、時間を気にしていても効率が下がるだけです。「自分ならやれる」と信じ、仕事に没頭しましょう。

一段落ついたら恋愛に関する嬉しい情報が手に入りそうです。金銭には不自由しない運勢ですから、上質な場所でデートするのも良いでしょう。

7位 ふたご座(5/22~6/21)

2020年は、思った事がそのまま口から出てしまいがちです。それどころか、「これを言ってはいけない」と分かっているのに、本心ではない事まで言葉にしてしまったりするかもしれません。

とりわけ職場で何か言う時は2秒ほど待つようにしましょう。この一年は、寡黙でも信頼に足る人物だと思われると最高です。

恋愛ではイメージチェンジすると吉ですね。美容院や理容室などで運気が開けます。ただ、金銭運が低下しているので、必要ないものにお金を使わないようにしましょうね。

8位 おとめ座(8/23~9/23)

2020年は恋人や好きな人に対して「いつも一緒にいたい」という感情が高まり、しつこいと思われてしまうかもしれません。この時期は、仕事に熱中して恋は二の次くらいにした方がピッタリでしょう。

仕事運は好調で、何に対しても粘り強く取り組めます。行き詰まったと感じたら気分をリフレッシュさせましょう。軽く運動などすると良いですね。

また、優れた金運によって、貯蓄に対する意識が高まりそう。上手に節約出来る事間違いナシです。

9位 てんびん座(9/24~10/23)

2020年は、職務上の大きな責務を無理矢理背負わされそうです。本来あなたには関係がないことですから、とてもやりづらいでしょう。

できるなら早いうちに逃げておいた方が吉。迫られてもきっぱり断りましょう。どうしても無理だった時は、周りの人に相談すると道が開けますよ。

金運には恵まれていて、インターネットを介したお得な取引に縁がありそう。フリマアプリなどを使ってみても良いでしょう。珍しいものや貴重なものと遭遇できるはず。

10位 かに座(6/22~7/22)

2020年は、現在の恋に終焉が訪れると同時に、新しい出会いがやってくるかもしれません。今の恋と新しい恋のどちらを取るかはあなたの気持ちにかかっています。

また、たとえ今の恋が終わったとしても、修復が不可能なわけではありません。あるいは「遠慮していた関係に終止符を打つ」といった、新たなステップにつながる終わりの可能性もあります。

金銭面では蓄財に対する興味が高まりそうです。定期預金のパンフレットなどを集めてみると幸運が寄ってきそう。

11位 いて座(11/23~12/21)

2020年は、気づかないうちに余計なお節介をしてしまいそう。手を貸す事は悪くありませんが、それでは相手の成長は見込めません。

転んでも自分で立ち上がらなければ、同じミスの繰り返しです。本当に相手のためを思うのなら励ますだけで良いのです。

また、相手の都合や心変わりで恋の終わりが近付いています。ふたりの関係を長く続かせるためには、お互いに大人にならなければなりません。

過去を振り返るのではなく、未来に目を向けた行動をしましょう。

……残るは、やぎ座とみずがめ座!

今年最も運のいい星座はどっち?

1位 やぎ座(12/22~1/20)

2020年は充実した年になります。あなたの才能は多くの依頼を呼び、仕事が後を絶たないかも。

休む暇もないほど動き回らなければなりませんが、納得できる形に仕上げられるでしょう。

対人運も好調です。

ただ、その輝きと同時に恋愛は少し色褪せてしまいがち。時間を巻き戻すのは無理ですが、あなたの笑顔の裏で寂しい気持ちを我慢している人もいることを忘れずに。彼を期待させるような言動は避けましょう。

シングルの人は自分に正直になってください。チャレンジすべき時は今です!

12位 みずがめ座(1/21~2/18)

2020年は、遊びばかりに気持ちが傾きます。仕事や家事などには、まるで注力できないでしょう。

そんなあなたの気持ちを理解する人は少ないので、怠け者だと思われないよう、せめて表向きだけでも形を整えておきましょう。

物事には原因があって結果が生まれます。模様替えすると気持ちも前向きになるので、仕事の中にも楽しみを見つけられるようになります。いつもとは違う道や方法をとると新しい発見があるでしょう。

また、今年は疲労が積み重なりがちなので、その都度休養を取った方が良いようです。

おわりに

2020年は、全体的に努力してきた人にスポットライトがあたる星回りです。これまで努力してきた人には、嬉しい報告が舞い込んできそうな予感が。そこにおいて重要なのは「責任感」や「過去に学ぶ姿勢」。

チャレンジ精神が大切な2019年とはうって変わって、2020年はさまざまなシーンで、物事をひとつひとつ丁寧に取り組むことが開運のポイントです。

2020年があなたにとって、素晴らしい一年になってくれますように……!

占い-記事をもっと読む-_バナー

女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」-PR

©nensuria/gettyimages
©Westend61/gettyimages
©Jonathan Gelber/gettyimages