恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

乾燥してると「男が萎える」意外なボディパーツ3選|男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容 #9

文・並木まき — 2017.10.15
秋冬は乾燥が気になる季節。いつも以上に入念な保湿を心がけていても“ウッカリ乾燥”だってあるから、気をつけなければなりません。気になる彼にガサガサの手抜き肌を見られてしまったら…なんて考えたくない! 今回は時短美容家である並木まきが、乾燥していると男が萎える“意外なボディパーツ”をご紹介します。

■1:手のひら

男と手を繋ぐとき、まず触れるのは“手の甲”よりも“手のひら”。

甲はハンドクリームで保湿ケアしている女性が多いかと思いますが、手を繋いだときに、裏側の手のひらがガサガサだと途端にイメージダウンです。

「この前、いいなと思っている子と手を繋いだら、手のひらがカサカサで萎えました(笑)。キレイ系の子だったんだけど、意外とズボラなのかと思って幻滅」(30歳/営業)

「手のひらの皮が剥けている子、汚らしいです。保湿くらいすればいいのに……」(28歳/ウェブデザイン)

実は筆者も、季節の変わり目に手のひらの皮が剥けやすいタイプ。ハンドクリームでケアしきれないときには、ぜひオイルケアも視野に入れてみて!

■2:肘

自分ではなかなか見えないパーツだけれど、男が意外と注目しているのが“肘”。

肘がカサカサだと、一気に不潔な印象を与えやすいので、こちらも注意を。

「初めて夜を共にしたときに、彼女の肘がガサガサで。僕の体に触れるたびに痛い(笑)。終わった後で『ごめん、肘が痛いからちゃんとケアして』って言っちゃいました」(38歳/記者)

「肘が粉吹いている子、苦手です。不潔な感じがするし、美容に無頓着な感じがしてダメ。可愛い子でも、肘がガサガサだと一気に萎えます」(29歳/企画)

肘はボディケアでも盲点になりやすいパーツのひとつ。入念なケアを意識して! 保湿効果の高いクリームを塗るだけでなく、古い角質はしっかりオフしましょう。そうしないと、黒ずんでさらに悲惨な見た目に……。

■3:足の指

ユニークなところでは“足の指”も、乾燥していると男に幻滅させやすいパーツとのこと。指の保湿って、女性にとっては盲点です。

「足がガサガサな子って、不潔っぽく見えます。足の裏やかかとの角質もイヤだけど、指のスキマに粉を吹いているのも、汚らしい。昔、そういう関係になった子の足がすごく汚くて、急に萎えたことがあります」(41歳/経営)

「足の爪の甘皮ですかね、ササクレみたいになっているのが目立つと、“臭そう”って思っちゃう。足の指って、深い関係になると結構、目につくんですよね」(36歳/営業)

深い仲になればなるほど、男は気になっちゃうパーツみたいです。足の指もしっかり保湿して、全方位に潤いを! かかとなどの角質ケアだけでは、モテにはまだ不十分なのかも。

乾燥しやすい季節は、全身への潤いチャージがモテの秘訣に。せっかく保湿を心がけていても、男が気にするパーツが抜けていたら、もったいないですよ。

【人気記事をもっと読む♡】
【吐き気がしました…】旦那と不倫相手の「おふざけLINE」2選
【意味を知ると怖い!】意外と知らない「夜してはいけないコト」4選
【アレを拒否されて…】旦那が奥さんに「ムラっとした瞬間」5選

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) Arman Zhenikeyev / Shutterstock
(C) gpointstudio / Shutterstock
(C) Vladimir Gjorgiev / Shutterstock
(C) puhhha / Shutterstock