アンアンからニュースを配信します!

女優・高月彩良はカラオケ大好き! 十八番は山口百恵さんって本当?

2016.12.29
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の高月彩良さんです。

クールな役から女子っぽい役までいろいろ演じてみたい!

小学5年生のとき、スイミングスクールへ行く道でスカウトされた高月さん。

「当時は水泳選手を目指していたので躊躇しましたが、父の勧めで」。

それから数多くの作品に出演し、時代劇ドラマ『石川五右衛門』ではメインキャストを務める。

「男勝りな小雀の役は、口調や仕草が自分と似ているなぁと思うところがたくさん。日々、女子力をもっと上げようと意識しているところです(笑)」。

友達とは地元の横浜でよく遊ぶそう。「カラオケが大好き! 椎名林檎さん、山口百恵さんの曲が十八番です」

話題になっている本をネットで検索します。

半年ほど前、住野よるさんの本を初めて読んで、一気にファンに!

高月さんがファンだという住野さんの作品。

ギターの弾き語りができるようになりたい!

5月から趣味で始めました。今は『青いベンチ』『夏色』を練習中です。

高月さんのギター。

本来の味を堪能できる無農薬、無添加が魅力。

自由が丘『オーガニックハーモニー』のトマトジュースは飲みやすさ満点。

高月さんが愛飲するトマトジュース。
たかつき・さら 1997年生まれ。主演ドラマ『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語-Part2-桜ノ宮編』(カンテレ)が2017年1月31日放送予定。ブログ(http://ameblo.jp/sara0810/)もチェック。

※『anan』2016年12月28日-2017年1月4日合併号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)