アンアンからニュースを配信します!

中村アンは恋愛運最強!? 運気の秘密は“髪型”にあった!

2015.7.16
運勢を良くするには、顔の造作を変えて人相をよくするなど、なかなか敷居が高いものが多い中、なんと髪型を変えるだけで、運勢を上げられるというのです。本当でしょうか?

「情念が宿る髪には、運命を変える力があります」と占い師のマダム・セリカさん。

「人相上のマイナスをプラスに変えたい、運勢をよくしたいと思ったとき、簡単にできるのが髪型を変えること。人相というと、顔の形やパーツのことと思われがちですが、実は頭の先からつま先までを占い、もちろん髪も例外ではありません」

これが2015年最強の髪型! 恋愛運アップのお手本は、中村アンさん!

これが2015年最強の髪型! 恋愛運アップのお手本は、中村アンさん!

髪型を決めるとき、最初の分かれ道が長さ。運勢をよくしたいなら、髪は伸ばすべき? それとも切ったほうがいい?

「仕事運を高めたいのであれば、ショート、恋愛運を優先させるのならロング。中間のボブはどちらかというと仕事運アップに繋がる長さです」

また、髪は、火・水・土・金・木の五行のうち、火の気を持っているので、ツヤツヤ輝いているのがベスト。

「巻いたり、髪を切ったり、結んだり、染めたりと、いろいろな髪型に挑戦できるのは女性の特権。髪型の持つそれぞれの意味を知って、自由自在に自らの運命を変えましょう」

ちなみに、マダム・セリカさんが、今年最強の髪型の持ち主に挙げたのは、中村アンさん。

「前髪を右に流して左の額をしっかり見せている点、胸元まで伸びた髪、大きなウェーブ…とくに恋愛運を重視する人に参考にしてほしい理想型。色がもう少し明るいとさらに運気UP」

※『anan』2015年7月22日号より。イラスト・NICO 取材、文・小泉咲子

(by anan編集部)