アンアンからニュースを配信します!

ダイエットにも美肌にも! アラサー女子のキレイを応援。話題の豆乳グルトとは!?

2016.9.20〔PR〕
ヨーグルトじゃない、豆乳グルト。ダイエットや肌のキレイに役立つ、 豆乳と植物性乳酸菌のコンビが、今注目されています。
image
左より…
中村朝紗子さん(anan総研No.002) 24歳・ライター。少林寺拳法有段者。筋トレ後に鶏のささみを食べていたけれど、豆乳グルトでも良質なたんぱく質が摂れると知り、さっそく実践中。女子力もアップ! 「おいしく食べて、ダイエットできそう。」 浜口恭子さん 健康美容アドバイザー&食の組み合わせ料理研究家。食にまつわるさまざまな知識と資格を持ち、女性の美と健康について発信。料理家としても活躍。「豆乳グルトを朝食の習慣にしましょう。」 西村まおさん(anan総研No.134) 24歳・フリーモデル。カラダの中から肌をキレイにするために豆乳グルトを継続することに決めた。フルーツや野菜とともにスムージーにするのが好き。「女性ホルモン、応援しなくちゃ!」

中村 友達が、豆乳グルトがはやるって言ってたの。確かにおいしくて、最近、毎日食べてる。

西村 豆乳好き女子にはたまらないよね。健康にもよさそうだし。

浜口 ヨーグルトは動物性の乳酸菌で牛乳を発酵させますが、豆乳グルトは豆乳を植物性乳酸菌で発酵させてつくります。だから、コレステロール0%で乳成分や砂糖も不使用。カロリーも一般的なプレーンヨーグルトより低いんです。

西村 すごくヘルシー!!

浜口 そもそも大豆は良質なたんぱく質や鉄分などを含んだ栄養のカタマリなんですよ。特に女性ホルモンに似た働きをして、ホルモンバランスを整えるイソフラボンが豊富。だから、女性は積極的に摂取したい食品です。

西村 生理前に肌荒れやニキビができるのは、ホルモンバランスが崩れるからですよね。つまり、豆乳グルトは美肌にも役立つんだ。

浜口 シミ予防に役立つ大豆サポニンも入っていますよ。また、イソフラボンをはじめ大豆の栄養素は納豆や豆乳グルトのように加工されることで、より体内に吸収されやすくなります。

中村 納豆は苦手だけど、豆乳グルトなら、おいしく食べられる!

西村 乳酸菌は腸の善玉菌を増やしてお腹の調子を整える働きもありますよね。

浜口 はい。しかも、植物性乳酸菌は、動物性乳酸菌よりも過酷な状況でも育ちやすく、そのため腸での働きも活発といわれています。

中村 やっぱり!? 豆乳グルトを食べ始めてから、ぽっこりお腹がスッキリしてきたんです。ダイエットにもいい!

西村 豆乳と植物性乳酸菌のコンビって、エライ!

浜口 豆乳グルトはフルーツやジャムなどと合わせやすいから、飽きずに楽しめます。朝食の習慣にするといいですよ。


\この組み合わせが、すごいんです!/

豆乳+植物性乳酸菌は、美と健康の味方です!

「豆乳グルト100gには、イソフラボンが19㎎入っています。しかも、植物性乳酸菌(TUA4408L)によって、体内に吸収されやすいかたちになっています。

男女ともホルモンバランスが崩れると、肌や体調に影響が出たり、鬱になったりすることがありますが、特に女性は生理があるので、日常的にホルモンバランスを整えることを心がけたいですね。

まだ若いから女性ホルモンはたっぷりある、と思っていませんか。anan世代でも安心してはいられません。分泌量のピークは20代前半。それ以降は年々減少しているんですよ。今から積極的にイソフラボンを摂取することをおすすめします。」


女性ホルモンの分泌は20代から減少し始める。女性ホルモンの分泌は20代前半がピーク。急激に減少する更年期は心身ともに不調に見舞われがち。イソフラボンでサポートしたい。
女性ホルモンの分泌は20代から減少し始める。女性ホルモンの分泌は20代前半がピーク。急激に減少する更年期は心身ともに不調に見舞われがち。イソフラボンでサポートしたい。
「豆乳グルトは植物性乳酸菌が使われているので、お腹の調子を整える役割もあります。腸の善玉菌を増やして悪玉菌を減らし、お腹のスッキリを促します。また、腸がきれいになると、ホルモンの産生が高まったり、ビタミンなど栄養素の吸収がよくなったりすることがわかっています。ビタミンB2は炭水化物を分解してエネルギーに変える働きがあります。つまり、出すものを出し、エネルギー消費もサポートするので、ダイエットにも役立つのです。

大豆イソフラボンと植物性乳酸菌がダブルで摂取できる豆乳グルト。女性にとってメリットの大きい食品といえます。おいしく食べてキレイに役立ててください」


ヨーグルトじゃない、豆乳グルトは女子の味方。

豆乳グルト 400g ¥250(標準価格) 豆乳+植物性乳酸菌で豆乳のよさがパワーアップした豆乳グルト。イソフラボンを100gあたり19㎎含み、砂糖・乳成分不使用。コレステロールは0%。ヨーグルト風の発酵豆乳でプレーンタイプ、大容量は豆乳グルトだけ。400g ¥250(標準価格)

豆乳グルトのアレンジレシピ

ビタミンCで美肌計画

ビタミンCで美肌計画
豆乳グルトに好きなフルーツをトッピング。イソフラボンとビタミンCでハリと透明感のある肌を目指す。朝食の定番にしたい。ハチミツやオリゴ糖をかけても。

きなこでもっとイソフラボン

きなこでもっとイソフラボン
豆乳グルトにきなこをたっぷり振りかけ、スプーンでよく混ぜる。きなこでイソフラボンを増量。黒蜜やハチミツ、オリゴ糖で甘みをプラスすれば、和風デザートに。


ダイエット中の朝食にも

ダイエット中の朝食にも
グラノーラにミルクをかけるのではなく、豆乳グルトにグラノーラをトッピング。カロリーがぐんと抑えられて腹持ちがいいから、ダイエット中でも嬉しい。

おいしいグリーンスムージー

おいしいグリーンスムージー
豆乳グルト+小松菜+パイナップルのスムージー。ビタミンA・C・Eが豊富で美肌に貢献。フルーツはキウイ、りんごなどでもOK。爽やかで飲みやすい。


\肌荒れ知らずの潤い美肌に!/

image

生理前にちょっと肌荒れを感じるときがあって。豆乳グルトを食べ始めたら、いつもどおりメイクがきれいにのりました。豆乳グルトはデザートみたいにおいしくて朝食に半パックくらい食べちゃいます。

\ぽっこりお腹がスッキリ!/

image

つらいダイエットはできないけれど、豆乳グルトを毎朝食べるようになってウエストサイズに変化が! 良質のたんぱく質を摂取しつつダイエットできるので、筋肉が落ちないのが嬉しい。メリハリボディを目指せます!


問い合わせ先・マルサンアイ お客様相談室☎0120・92・2503(9:00~18:00 土・日・祝日は除く) http://www.marusanai.co.jp
image


写真・清水朝子 スタイリスト・矢口紀子(物) イラスト・ヨツモトユキ