アンアンからニュースを配信します!

最近マグロにはまる…「月9」で注目の13歳美少女・田鍋梨々花

2017.11.12
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルで女優の田鍋梨々花さんです。

月9出演で熱視線を浴びた弱冠13歳の美少女モデル。

田鍋梨々花

昨年「ミスセブンティーン」グランプリに輝き、モデルデビュー。今夏放映のドラマ『コード・ブルー』では、病と闘う天才ピアニストを見事に演じ、注目を集めた。「お芝居はほぼ未経験だったので、緊張しすぎて最初は声が出ませんでした。先輩方の迫真の演技を目の当たりにして、私も表現力を身に付けて、たくさんの作品に携わりたいと思うようになりました」。そう語る姿は大人っぽいけれど、素顔はまだ中学生。「仕事と勉強の両立は大変。国語が好き、数学は苦手の典型的な文系人間です!」

人生のほとんどを一緒に過ごしています。

田鍋梨々花1

愛犬、シーズーのらんちゃん。10年前に祖母がプレゼントしてくれました。

赤リップがマイブーム!

田鍋梨々花2

ピンクが好きだったけど、最近は、赤。大人っぽい印象になるのがうれしい。

マグロのおいしさに開眼しました。

田鍋梨々3

最近マグロにハマったんです。今までなぜ見過ごしていたんだろう…(笑)。

たなべ・りりか 2003年生まれ。雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデル。DHC「薬用アクネコントロール」の広告などに出演中。公式ブログameblo.jp/ririka-tanabe/

※『anan』2017年11月15日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

【人気記事】
新垣結衣の中学時の部活は意外にも「アレ」だった!?


7days Challenge で実感! 目に負担がかからない“軽やか瞳ライフ”をはじめよう!