アンアンからニュースを配信します!

意外? いちばん「浮気がばれちゃう」のはあの血液型だった!

2017.7.19
上司の抱える思わぬ地雷や、気になるあの人の意外な好み…。A型、B型、O型、AB型、それぞれの細か~い特徴を知っておくことで、もしかしたら明日、ピンチを回避orチャンスをゲットできるかも。

さまざま々な項目の血液型ランキングをご紹介。教えてくれたのは天文占術研究家の小野十傳さんです。

ネット上でがらっとキャラ変するのは?

1位A型、2位O型、3位B型、4位AB型

A型は理想の自分を演じがち。真面目でウェッ トな性格を隠して、カラッとしたイメージの人物になろうとする人が多い。自分をよりよく見せたいと、写真やプロフィールを盛りがちなのはO型。 そのため、実際に会うと“意外と普通…”と相手に思われることも。B型は、基本的には素のまま だけど、キャラを変えることは得意。一方、繕う のが苦手なのは AB 型。すぐにボロが出てしまう。

ranking4-1

浮気がすぐにばれちゃうのは?

1位AB型、2位B型、3位A型、4位O型

基本的に嘘をつくのは上手なものの、恋人の優しい心に触れると罪悪感が芽生え、自白したり、ボロが出てしまうのが AB 型。気持ちが顔や態度に 出やすいB型は、“何かあったな…”と周囲にすぐに気づかれてしまう。言わなくてもいいことを口に出して、自滅するのはA型。上手に隠し通す ことができるのは、マイペースを崩さず、相手を圧倒するような演説が上手いO型。

ワンナイトラブが多いのは?

1位A型、2位B型、3位O型、4位AB型

サービス精神が旺盛なA型は、“断ったら悪いかな~”と流される。好奇心が強く、話題のラブホテルに誘われると弱い一面も。B型は、Hを割り切って考える傾向にあり。O型は、エロいことへの興味は強いものの、体力を優先。疲れているときは断る。一番、身持ちが堅いのは、最近、真面目な人が増えているという AB 型。“病気になったら嫌だ”など、現実的なリスクを考えて避ける。

合コンの幹事に向いているのは?

1位O型、2位A型、3位AB型、4位B型

幹事を頼まれないと怒るのが、リーダーシップをとりたい気持ちの強いO型。まかせると、一生懸命に取り組む。周りのことがよく見えており、相手の気持ちを汲み取るのが上手いA型も活躍する。責任を負うのが嫌だと感じる AB型は、連絡なども適当に済ませがち。その結果、集まりの雰囲気がぎくしゃくすることも。B型は自分の好きなことしかしたくないため、会がまとまらない。

小野十傳さん 天文占術研究家。東洋占術を中心に、四柱推命や手相人相など、さまざまな占いを研究。小誌をはじめとする雑誌やテレビなど、さまざまなメディアで活躍中。「四柱推命数理術」「風角姓名判断」など、占いサイトの監修も担当。

※『anan』2017年7月26日号より。イラスト・ボブa.k.a.えんちゃん 文・重信 綾

(by anan編集部)

【人気記事】
※なぜ自殺をしたいと思うのか…看護師目線で描かれた『精神科ナースになったわけ』


【鳥肌ゾワゾワぁ~】男からきた彼氏ヅラした「勘違いLINE」3つ


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored