アンアンからニュースを配信します!

まるで毛玉…ふわふわキュートすぎる猫ちゃん♪ プロの珠玉写真

2017.5.16
毛玉のようにふわふわの猫に、甘えん坊の茶トラ……。写真家が撮影した愛猫のかわいすぎる1ショットをお楽しみください!

高橋ヒデキさん×くー、オードリー

2052_P053-057_カメラマン1くー
2052_P053-057_カメラマン1オードリー

ある日、撮影の合間に覗いたペットショップで高橋さんの目に留まった、ふわふわの小さな毛玉。「それがノルウェージャンフォレストキャットでした」。一瞬で虜になり、その日にブリーダーに連絡を取って、3か月後にやって来たのがくー。さらに翌年、オードリーを迎えた。「もともと犬みたいな性格の猫らしく、ふたりともフレンドリー。呼ぶと必ず来るし、オードリーは、僕がくしゃみをすると『ニャー』と合いの手を入れるんです」。かくして小さな毛玉たちは高橋さんの愛情を浴びてすくすくと育ち、現在、体重は2匹合わせて約12㎏。「時々つまずいて、転びそうになります(笑)」

たかはし・ひでき 主に女性誌の美容ページの撮影を担当。アシスタント時代に師匠の猫の世話係を務めて以来、無類の猫好きに。

上・くー オス、11歳。下・オードリー メス、10歳。どちらもノルウェージャンフォレストキャット。くーは昨年の夏に糖尿病と診断され、1日2回のインスリン注射が欠かせなくなったが、元気いっぱい。

河野 望さん×しっぽ、ちゃとらん

2052_P053-057_カメラマン11
2052_P053-057_カメラマン112

猫を飼いたいと思っていた3年前。近所に福島で猫を保護しているボランティアがいると知り、訪ねると、「たくさんの猫の中で1匹だけ大声で鳴いている茶トラがいて。何かアピールされている気持ちになり(笑)、飼うことに」。さらに3か月後に、もう1匹。かくして始まった河野さん夫妻と2匹の暮らし。「ちゃとらんは活発で好奇心いっぱい。カメラを向けると覗き込みます。しっぽはしれっとしたクールビューティ」。性格は違うけれど、2匹とも家族が大好き。「一緒に寝るのが好きで。夜、『もう寝るよ』と声をかけるとついてくる。朝も、こちらが起きるまでは絶対起きません」

こうの・のぞむ 都内スタジオ勤務後Jon Chan氏に師事し、独立。コスメやジュエリーなどのプロダクト撮影を得意とする。

奥・しっぽ メス、推定3歳、しっぽだけが黒いオッドアイの白猫。ひとりの時間も大事にする独立派。手前・ちゃとらん オス、推定3歳半、茶トラ。こちらはけっこうな甘えん坊。2匹の様子はインスタ@konophoto719で! 

※『anan』2017年5月17日号より。

(by anan編集部)

【人気記事】
電話で「しばらくお待ちください」はNG!? “バイト敬語”をチェック!
職場で「後輩男子」にこれをやったらOUT! セクハラの境界線
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選