好きなこと、話そ!

田代 わこ

野村周平さんが飛んだ!『ナイトロ・サーカス』記者発表会でドキドキ生パフォーマンス!

2016.12.22
バイクや自転車を使った究極のショーを楽しめる『ナイトロ・サーカス』。2017年2月には、東京と大阪で10周年ワールドツアーが開催されます。そのオフィシャルサポーター就任発表会に取材敢行! 注目のイケメン俳優、野村周平さんのドキドキ生パフォーマンスを撮ってきました!

バイクや自転車を使った究極のショーを楽しめる『ナイトロ・サーカス』。2017年2月には、東京と大阪で10周年ワールドツアーが開催されます。そのオフィシャルサポーター就任発表会に取材敢行! 注目のイケメン俳優、野村周平さんのドキドキ生パフォーマンスを撮ってきました!

『ナイトロ・サーカス』って?

『ナイトロ・サーカス』とは、モトクロスバイク(FMX)、競技用自転車(BMX)、スケートボードなどを使って技やパフォーマンスを見せる究極のアクション&スポーツエンタテイメント。もともとは、アメリカのテレビ番組用にはじまった企画が、パフォーマンスショーになったそうです。

photo_2_06 (800x533)
Photo courtesy of Nitro Circus

このショーというのが、とにかくスリル満点! 世界トップクラスのライダーたちが目の前でジャンプしたり、ハイスピードで滑り降りたりと、まさに息をのむスタントショーを繰り広げるのです。2017年2月には、東京と大阪で10周年ワールドツアーが開かれるということで、いま大いに盛り上がっています!

オフィシャルサポーター就任!

『ナイトロ・サーカス』をさらに盛り上げるべくオフィシャルサポーターに就任したのは、注目の若手俳優、野村周平さんと、お笑い芸人ピースの綾部さん、女優・モデルの内田理央さん。

IMG_7615 (800x533)

まずは、ニューヨークに移住し、国際派タレントとして活躍される予定のお笑い芸人、ピース綾部さんが登場!2年連続でサポーターに就任されているという綾部さん。大のバイク好きで、週に一度は乗っているそうです。

バイク④ (800x600)
アメリカでハーレーに乗った時の写真も披露。

続いて、ドラマや映画で活躍されているイケメン俳優の野村周平さんも登場! BMXが大好きで、休みがあれば乗っているという野村さん。自転車でストレス解消もしているそうです。

IMG_7735 (800x533)
サポーターに就任して、とてもうれしそうな野村さん。「なんで今まで声かけてくれなかったのかな。適任だと思いますよ」と喜びのコメントも。

また、女優・モデルの内田理央さんはビデオメッセージで登場し、「ナイトロ・サーカスは初めてという女の子でも、見れば絶対に楽しめる!」と熱く語ってくれました。

野村さんが生パフォーマンス!

IMG_4471 (800x560)

今回、特別に野村さんがBMXで生パフォーマンスを見せてくれることになりました! BMXでジャンプするシーンを披露されるというのですが、なんと綾部さんを飛び越える、という話になり……

IMG_7693 (800x533)
「床に寝ていただいていいですか」とのご指名にリアクションする綾部さん

そんなに広くない会場で、スピードも出せない中、無事に綾部さんを飛び越えられるのでしょうか??

ドキドキの生パフォーマンス動画はこちらです!

さすが、自称芸能界一のBMXライダー、野村さん。ラクラクと綾部さんを飛び越えてしまいました。

IMG_7638 (800x521)
「スピード出せれば、最高4人ぐらいは飛び越えられます!」

野村さんは、子供のころからナイトロ・サーカスが大好きだったとのことで、いつか自分も一緒に飛ぶのが目標、と語っていました。

IMG_7761 (800x534)

ナイトロ・サーカス10周年ワールドツアー、東京公演は2017年2月19日、20日に東京ドームで、大阪公演は2月25日、26日に京セラドーム大阪で開かれます。詳しくは、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

以上、『ナイトロ・サーカス』記者発表会レポートでした!

Information

ナイトロ・サーカス10周年ワールドツアー、公式サイト
http://www.nitro-circus.jp/

この記事を書いた人

田代 わこ
記事数:174 Posts

出版社勤務を経て、フリーランスのライター・エディターに。主にエンタメ系コンテンツ記事を執筆。趣味は美術鑑賞と絵を描くこと。ananwebでは「カメラマンが教える! いいね! がつくスマホの撮影テク」も連載中です!