好きな“梅”はどれ?【心理テスト】あなたに訪れる「成功のチャンス」

好きな“梅”はどれ?【心理テスト】あなたに訪れる「成功のチャンス」

文・脇田尚揮 — 2023.6.3
6月6日は「梅の日」とされています。あなたは普段、梅を食べる習慣がありますか? 今回は、好きな“梅フード”がどれかによって、あなたに訪れる「成功のチャンス」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.次の“梅”フードのうち、あなたが好きなのはどれですか?

A:梅ジュース
B:梅ジャム
C:梅おにぎり
D:梅酒

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたに訪れる成功のチャンス」

“梅”は、冬の間に花を咲かせる準備をし、春になると綺麗な花が咲いて実がなることから、深層心理において「成果」を意味します。それはつまり、何らかの我慢を強いられたときに、努力が実って成果に繋がることを暗示しています。そのため、好きな梅フードが何であるかにより、あなたに訪れる「成功のチャンス」が分かるのです。

A:「梅ジュース」を選んだあなた…仕事に関するチャンス

“仕事が楽しい!”という充実感を味わえる暗示が。なぜ今の仕事を選んだのか、初心にかえって考えてみると、感慨深いものがあるでしょう。ここまで成長できたのは、あなたの頑張りと周りの人達のサポートのおかげといえます。チームの人達に感謝すると、ますます運気が上昇するでしょう。

今後の働き方に関わるような、仕事に関するチャンスが得られる可能性も。せっかくの機会なので、「自分には無理かも」と謙遜せず、可能性を広げる良い機会と捉えてみて。

B:「梅ジャム」を選んだあなた…恋愛に関するチャンス

恋愛に関して、ポジティブな話題が出てきそうな暗示です。大切な人と今まで以上に親しくなるチャンスがあったり、ふたりの未来を意識する出来事が起きたりと、恋の進展を肌で感じられるでしょう。シングルの人は、思いがけず気になる相手と楽しい時間を過ごせるかも。

充実した心持ちでいれば、相手にも好影響を与えられます。笑顔を心がけて前向きな態度を示せば、今後さらに大きな発展が期待できるでしょう。

C:「梅おにぎり」を選んだあなた…才能や能力に関するチャンス

チャレンジングな出来事が起こる暗示です。今まで埋もれていたあなたの才能や能力が掘り起こされるはず。対外的な活動が増えそうなので、プライベートの時間は減ってしまうかもしれません。ですが、今は前向きな気持ちをキープしやすいため、疲れを感じにくいでしょう。

今意識したいのは、未来の自分のために力を尽くすこと。訪れる物事に対し、一つひとつ丁寧に対応していけば、自然と幸運に近付けるはずです。

D:「梅酒」を選んだあなた…お金に関するチャンス

お金を勝ち取るエネルギーに満ちあふれており、金銭面において好調な暗示です。お金に関する工夫やアイディアが浮かんでくるはず。また、自分で数字を考えて決めるタイプの宝くじを購入するには、良いタイミングといえるでしょう。あなたの勘と感覚を信じてみてください。

以前から考えていた副業があるなら、それを具体的にしてみるのもよいでしょう。得意なことと効率を意識して、分野を絞り込んでみるといいかもしれません。

おわりに

梅は健康の維持にも役立つとされています。チャンスを掴むためには「運」も大切ですが、その土台として「健康」も忘れてはいけない重要な要素ですね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Rica Nohara/Japan_mark3/shutterstock
©Natalia Driazgova/Magnilion/gettyimages