何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの今の幸福度」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの今の幸福度」

文・脇田尚揮 — 2023.5.29
押しては返す波のように、人はそれぞれに良いときも悪いときもあります。今回は、イラストが何に見えるかで「あなたの今の幸福度」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次のうち、最も近いものをひとつ選んでください。

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの今の幸福度」

A:髪の毛
B:クラゲ
C:宇宙人
D:タコ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの今の幸福度」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなたの心の余裕を反映しています。そして、選んだ選択肢は、あなたが無意識的にどんな気持ちで日々を過ごしているかを暗示。そのため、選んだ選択肢から「あなたの今の幸福度」を知ることができるのです。

A:「髪の毛」を選んだあなた…今の幸福度30%

あなたはとても心優しい人。でも、人に親切にしても、相手はお節介に感じているかもしれません。個人的な幸福度は高めですが、自分のやり方を人に押しつけてしまうのはNG。

今は自分の仕事に集中することで、思った以上の結果を出せるでしょう。自分を大切にできれば、自然と幸福は訪れるはず。

B:「クラゲ」を選んだあなた…今の幸福度55%

あなたは自分の世界を大切にするタイプ。そしてここ最近は、自分の内面に意識が向きがちかも。なぜ今これを続けているのか、どうして自分は今のポジションにいるのかなど、少し迷い込んでいるかもしれません。そんなときは、初心に返ることで自分の“使命”を思い出せそうです。

忘れかけていた情熱も、過去を振り返ることで再燃するはず。物事をやり直すのに、遅すぎるということはありません。今は、自分の深い部分に焦点が当てられるようなタイミング。自分に正直になることで、幸せがやってくるはずです。

C:「宇宙人」を選んだあなた…今の幸福度95%

あなたは、人間関係を大切にしているかもしれません。今あなたの周りにいる人との関係はかなり良いのでは? 皆で力を合わせ、大きな成果を手に入れられるでしょう。協調性を大切にし、周りと歩調を合わせるようにすると吉です。

もし、今やめたいと思っていることがあるのなら、もう少し様子を見てみましょう。どのような状況でも、忍耐強さを発揮することで運があなたの味方になってくれるはずです。

D:「タコ」を選んだあなた…今の幸福度80%

あなたは1つの物事に集中して取り組み、目標を達成するタイプでしょう。今は、取り組んでいることに、やりがいを感じられるようなタイミング。まるで趣味をするように、楽しく取り組めるかもしれません。一方、対人面では相手の反応に敏感になってしまい、自信がなくなってしまいそう。

しかし、これは改めて相手と向き合ってみる良い機会です。丁寧なコミュニケーションを心がければ、関係が一気に近づきそう。本音で語れば幸運が訪れるでしょう。

おわりに

幸せだと思えることが、実は不幸につながる芽であったり、逆に、不幸だと感じる出来事が、幸せにつながるきっかけになることも。大切なのは、あなたが物事をどう捉えるかにかかっているのです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©sabelskaya/gettyimages