二羽のウグイスの関係は?【心理テスト】答えでわかる「大幸運を引き寄せる新習慣」

まとめ構成・小田原みみ — 2023.3.18
少しずつ暖かくなり、春を感じることが多くなってきました。この時期は、何か新しいことを始めたいなと感じるかたも多いのでは。心理テストで、この春始めるといい習慣を診断しましょう! 財布に入れるだけで金運がアップするアイテムも併せて紹介します。

あなたが始めるといい新習慣がわかる

3月~4月は、心機一転何か始めたくなる季節。人気占い師・心理テストクリエイターの月風うさぎさんによる心理テストで、あなたが始めるといいことを診断しましょう。

Q.二羽のウグイスの関係は? 次の選択肢の中から1つ選んでください

ウグイス

A:親子
B:兄弟
C:友達
D:恋人

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

A:「親子」を選んだあなた……スポーツ

この答えを選んだ人は、あたたかく誠実なハートの持ち主。そんなあなたにおすすめなのは、スポーツ。特にランニングや筋トレなど、一人で簡単にできるものから始めるといいでしょう。カラダを動かすことで考えすぎるクセが緩和され、今まで逃していたチャンスや恋の芽なども、つかめるようになるかもしれません。

B:「兄弟」 を選んだあなた……朝活

陽気で周りを楽しませるキャラと言えば、この答えを選んだ人でしょう。楽しいことは喜んでやる反面、試練や面倒なことには背を向けがちなのでは? そんなあなたが始めるべき習慣は、朝活。早起きして将来のために勉強したり、ちょっとした仕事を片づけるようにすると良さそう。また、朝活を続ければ空いた時間にのんびりできる、自然と努力が苦にならなくなるなど、いいことだらけの未来へ近づけそう。

C:「友達」を選んだあなた……やりたいことリストの作成

この答えを選んだ人は、自分らしさを大事にするタイプ。そんなあなたにおすすめなのは、やりたいことリストの作成です。週に1回、もしくは月に1回でもいいので、やりたいことのリストアップをするとよさそう。やりたいことを実践していくうちに、みるみる毎日が彩り豊かなものへと変わっていくはずです。

D:「恋人」を選んだあなた……読書

この答えを選んだ人は、モチベーションが高く、パッションあふれるタイプなのでは? そんなあなたが始めるべき習慣は、読書。新しい価値観に触れることで、多角的に物事を捉えられるようになり、早とちりなどのミスが減少するでしょう。その代わりに、幸運を引き寄せるアンテナは縦横無尽に広がっていきそう。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Vega_7/shutterstock

もっと詳しく! 「あなたが始めるといいコトがわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・月風うさぎ
※ 2022年3月18日配信


お財布に入れるだけで金運がアップするグッズ

物価が上昇し、これまで以上に財布の紐が堅くなり、金運アップさせたいぁ…と思うことが増えたのではないでしょうか。職業占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、お財布に入れるだけで金運アップするグッズを教えてもらいました。

豚のチャーム

Pink Purse with Piggy Bank

お財布に豚というのは、日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、ドイツでは錫細工の小さな豚のチャームが人気なんです。古代ドイツでは、豚は神への捧げ物として用いられる貴重な動物だったことに由来するともいわれています。

金運と豚といえば、アニメなどにも登場する豚の貯金箱が有名ですね。金運を上げたい方は、お財布に豚のチャームを忍ばせてみてはいかがでしょうか。

きれいな五円玉

「良い御縁」に通じるという洒落もさることながら、日本の五円玉にはもっと強力な開運効果が仕組まれているといわれています。お手元に五円玉がある人はぜひともじっくり見てください。面の穴の周りには歯車がデザインされており、その上にはたわわに実った稲が描かれています。これは、日本の豊かさを支える農業と工業を表したものです。そして裏面に書かれている双葉は、林業の象徴であると同時に、天高く成長していく日本の未来への祈りが込められています。

五円玉のデザインには、日本の豊かな発展への切なる願いが満ちています。金色に輝くこの美しい硬貨こそ、財布に忍ばせるのに最適な開運アイテムといえるでしょう。

四つ葉のクローバー

四葉のクローバーが珍しいものであるということはよく知られていますよね。そんな四つ葉のクローバーは、代表的な幸運の印です。

魔女は満月の夜にクローバーを探すともいわれているため、満月に摘み取ったものはさらに開運効果が期待できるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©mediaphotos/Ivan Bajic/gettyimages

まだある! 「入れておくだけで金運がアップするグッズ」を読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2022年10月21日配信


出会いや気づきの多い春にしよう!

新しいことを始める時、その第一歩にめちゃくちゃパワーを使ってしまいますよね。だけど踏み出すことで、自分の世界が少し広くなります。心理テスト等の結果を参考に、この春をよりよいものにしてくださいね!