好きなつくしはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたがこの春掴めるチャンス」

まとめ構成・小田原みみ — 2023.3.11
春は出会いと別れの季節。そんな環境の変化が多い季節に、あなたはどんなチャンスと巡り合うのでしょうか。心理テストで、この春、あなたが掴めるチャンスを診断しましょう。置くだけで運気がアップする部屋づくりのコツも併せて紹介します。

この春あなたが掴めるチャンスがわかる

世の中には多くのチャンスが転がっていますが、それに気がついたり、うまく掴めるかは自分次第。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで、この春あなたが掴めるチャンスを診断しましょう。

Q.“つくし”と聞いて、あなたがイメージするのはどれですか? 次のうち、最も近いものを選んでください。

つくし

A:左上のつくし
B:右上のつくし
C:左下のつくし
D:右下のつくし

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「左上のつくし」を選んだあなた……大金をつかむチャンスに恵まれる

この春、あなたのもとには大金をつかむチャンスが巡ってくるかもしれません。ただ、そのチャンスはいつでも簡単に捕まえられるものではないようです。人の意見をよく聞くようにすると、成功しやすいでしょう。ただし、目の前の好機を逃さないように必死になりすぎてしまい、他の事がおざなりにならないようにご注意を。

B:「右上のつくし」を選んだあなた……愛情に恵まれる

この春は、あなたにとって周囲の人から愛されるシーズン。相手のためを思って行動すると、感謝されることが増えそう。まさに、“情けは人のためならず”のような運気と言えます。あなたの思いやりが周囲に届くことで、あなたの評価もグッと高まるでしょう。

C:「左下のつくし」を選んだあなた……努力が報われる

この春、あなたの今までの努力が報われそう。努力に裏打ちされた自信と堂々とした態度が、幸運を呼び込みそう。一方で、対人関係は少しおろそかになってしまうかもしれません。でも、大丈夫。この春は自分自身のことに集中してください。周囲の人たちは自然とそんなあなたについてきてくれるはずです。

D:「右下のつくし」を選んだあなた……仕事でチャンスに恵まれる

この春、あなたは仕事でチャンスに恵まれるでしょう。前向きに仕事に取り組めるようになり、普段は面倒だと感じることでも楽しく行えそう。さらに、やりがいのあるチームに抜擢される可能性も。もしくはあなたのアイデアが採用され、新しいプロジェクトが動き出すかもしれません。

©クラリス/なるこ/R-DESIGN/miho/PIXTA
もっと詳しく! 「この春掴めるチャンスがわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2022年3月12日配信


置くだけで運気がアップする部屋のつくりかた

転がっているチャンスをものにするために、運を味方につけたいですよね。部屋に置くだけで運気がアップするアイテムを、職業占い師の五十六謀星もっちぃさんに教えてもらいました。

花を飾る

Woman puts vase with flowers dahlias on table. Housewife taking care of coziness in apartment. Interior and decor

太陽の光をたっぷり浴びて育った花を飾ることは、室内に運気を呼び込む効果が絶大です! 一輪でもよいので、好きな花を玄関やリビングに飾りましょう。

もちろん、虫などがついていない清潔な花であること、そして枯れていない花であることは重要です。古い花をいつまでも放置しておくことは、逆に運気を減退させるので十分に注意してくださいね。

頑張った証を見えるところに飾る

スポーツで活躍したときにもらえるトロフィーや、習い事の免状など、あなたが過去に努力した証になるものを見えるところに飾っておくことも運気を向上させます。運気を呼び込むための根本的なポイントは、気分を明るく保って自信を持つことです。逆に心が風邪を引いているときには邪気を呼び込みやすくなってしまいます。

そんなときに備えて、自分が輝いた瞬間を思い出せるものを目につくところに置いておくのは、とても効果的な開運方法です。トロフィーなどがない人は、ブランド品や絵画など自分が頑張ったご褒美として買ったもので代用することもできます。

西に黄色いアイテムを置く

Plant in warm living room

これは風水の世界の定番ですが、部屋の西側に黄色いものを置くのは効果的です。大きなものがより大きな効果を生むと考えられています。もしも西側に窓がある家に住んでいるなら、そこのカーテンを黄色にするのがよいでしょう。たとえ小さなものであっても、高級品や、その部屋の中で目立つ存在を置くことで効果は大きくなるはず。

西の黄色は、金運を上昇させる効果が特に強いとされています。お金持ちになりたい人は、少し奮発して黄色いインテリア雑貨を、西側のカウンターやテーブルなどに飾りましょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©KatarzynaBialasiewicz/Maryviolet/gettyimages
まだある! 「置くだけで運気がアップする部屋のつくりかた」を読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2022年9月13日配信


チャンスと運は自分から掴みに行こう

ボーっとしていると、チャンスを見逃してしまいます。アンテナを広く張って、運気をアップさせて、この春はさまざまな機会を自分のものにしていきましょう!