この手の中には何がある?【心理テスト】答えでわかる「疲れたときのストレス解消法」

手の中には何がある?【心理テスト】答えでわかる「疲れたときのストレス解消法」

文・脇田尚揮 — 2023.3.4
誰しも生きていれば疲れることもあります。もし、自分にピッタリなリフレッシュ方法があるとしたら、知りたい人も多いのではないでしょうか。今回は、手の中にあるものをイメージすることで「疲れたときのストレス解消法」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.イラストの手の中には何があると思いますか? 次の中から1つ選んでください。

この手の中には何がある?【心理テスト】答えでわかる「疲れたときのストレス解消法」

A:お菓子
B:ボール
C:マグカップ
D:お金

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「疲れたときのストレス解消法」
深層心理において“隠されたもの”は、身も心も裸になれるような状態、つまり、リラックスできることを意味しています。そして、手の中にあるものは「ストレスを発散できる方法」を表します。そのため、手の中に何があるかイメージすることによって「疲れたときのストレス解消法」がわかるのです。

A:「お菓子」を選んだあなた…美味しいものを食べる

あなたにピッタリなストレス解消法は、美味しいものを食べること。お菓子をイメージしたあなたは、食欲増進やビタミン、ミネラルといった栄養を必要としているかもしれません。

少し奮発して贅沢なフルコースを堪能したり、美味しいと評判のグルメを楽しめば、身も心も満たされてエネルギーが湧いてくるはずです。

B:「ボール」を選んだあなた…体を動かす

あなたにピッタリなストレス解消法は、体を動かして発散すること。ボールをイメージしたあなたは、身体的動作やエネルギーの発散を潜在的に必要としているといえます。

テニスやサイクリングなどで思いきり体を動かした後にサウナやスパで汗を流せば、きっと身も心も爽快に。明日への活力も湧いてくるでしょう。

C:「マグカップ」を選んだあなた…自然の中で深呼吸

あなたにピッタリなストレス解消法は、自然の中で深呼吸すること。マグカップをイメージしたあなたは、太陽や海、森といった自然を必要としているといえます。

休日にはキャンプやピクニックなどで自然を感じて解放感に浸ってみましょう。本来の感性や感覚を取り戻して心身も整っていくはずです。

D:「お金」を選んだあなた…ボディケア

あなたにぴったりなストレス解消法は体のケア。お金をイメージしたあなたは、ホルモンバランスの調整や美的欲求を無意識に必要としているといえます。

がんばる自分へのご褒美に、マッサージやエステなどをプレゼントするのがおすすめ。美しく磨かれることで自分の魅力を再発見できるでしょう。

おわりに

ストレスの解消は私たちにとって必要不可欠なもの。この診断結果を参考に、自分にピッタリなストレス解消法を見つけて毎日をハッピーに過ごしてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©CSA Images/gettyimages