どの猫さまが好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた能力」

まとめ構成・小田原みみ — 2023.2.22
2月22日は猫の日。ということで、選んだ猫さまであなたの強みがわかる心理テストを紹介します。また、2022年秋「anan猫さま大賞」内の「何してるの?で 賞」を受賞した猫さまもぜひご覧ください。

あなたの本当の強みがわかる

自分のウィークポイントはすぐに思いつくけど、ストロングポイントはちょっと考えてしまうというかたって多いのではないでしょうか。人気占い師の月風うさぎさんによる心理テストで、あなたの本当の強みを診断しましょう。

Q.2月22日、猫の日にちなんで、コンテストが行われました。優勝したのはどの猫さまだと思いますか? 直感で選んでください。

nneko

A:メインクーン 
B:ペルシャ 
C:マンチカン 
D:ベンガル 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

A:「メインクーン」を選んだあなた……包容力

気品と落ち着きを備えているあなた。どこに行っても特別扱いされるような、堂々とした魅力やオーラを放っているよう。そんなあなたの「本当の武器」は、すべてを許して受け入れる包容力。あなたはその武器を隠そうとしがちですが、それは逆効果! むしろ堂々と使ったほうが、今まで以上に存在感を発揮できるはず。

B:「ペルシャ」 を選んだあなた……スルー力

協調性豊かで誰とでもうまくやっていけるタイプといえば、この答えを選んだ人。そんなあなたの「本当の武器」は、スルー力。ニコニコ周りの話を聞いているように見えて、都合の悪いことはサラリと聞き流しているフシがありそう。しかし、一見耳の痛い言葉でも、気づきがあることもあります。条件反射的にスルーせず、一度聞いてから不要なら聞き流すという風に、順番を変えてみて。

C:「マンチカン」を選んだあなた……創造力

この答えを選んだ人は、好奇心旺盛で楽しいことが大好き。そんなあなたの「本当の武器」は、創造力。自由に空想の翼を広げて、アイデアや閃きをキャッチ! その力を最大限に活かすためには、思うことや感じたことを周りに伝えてみましょう。周囲とシェアするうちに、好リアクションが返ってきたり、協力者が現れたり、才能開花や自己肯定感UPのきっかけを掴めるはずです。

D:「ベンガル」を選んだあなた……洞察力

あなたは、ナチュラルな人。のびのびしたところが魅力と思われていますが、あなたの「本当の武器」は洞察力が鋭いところ。一瞬にして真実や人の本音などを見抜く力があるからこそ、好き勝手に振る舞っていてもノートラブルで過ごせるのです。残念なのは、あなた自身その力に気づかず、フィーリングで使っているところ。この機会にしっかり意識してみて。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Inspiring/Shutterstock

もっと詳しく! 「あなたの本当の強みがわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・月風うさぎ
※ 2022年2月22日配信


二度見ならぬ三度見しちゃう! クセ強ねこさま6選

2022年秋に発表された「anan猫さま大賞」は強者揃いでした。今回はその中で「何してるの? で賞」を受賞した猫さまを紹介します。奇跡的な瞬間をとらえた瞬間をぜひご覧ください。

ささきぷぷ

Entame

リモコンを枕に居眠り中。もしかして、テレビをつけさせない確信犯?


きなこ

Entame

蚊遣りブタを覗いたら、あ、猫が見てる。すごく見てる…。


琥珀

Entame

仙人のように達観した表情ですが、そこゴミ箱の上ですから。


ライチ先輩

26

何かへ変身しそうな、ものすごい瞬間を激写。


ちも

29

どうなってるの? ってくらい伸びてるし、顔はフクロウ。


チコ

31

「殿、靴を温めておきました」。出世すること間違いなしです。

まだいる! 「2022年秋「anan猫さま大賞」内「何してるの? で賞」を受賞した猫さま」を見る


※ 『anan』2022年9月14日号より。写真・北尾 渉(Nyantenna) 取材、文・野尻和代(by anan編集部)
※ 2022年9月12日配信


猫さまに癒されよう

どの猫さまも思わずほっこりしたり、クスッとわらってしまう姿でしたね。そんな姿に、心理テストの結果を忘れてしまったかたもチラホラいるのではないでしょうか。1年に1度の猫の日。改めて猫さまの偉大さを感じましょう。