何に見える?【心理テスト】答えでわかる「心のダメージ度」

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたの「心のダメージ度」

文・脇田尚揮 — 2023.2.21
生きていれば誰しも傷つくことはあるもの。あなたの心は今、どのくらいダメージを受けているのでしょうか? 今回は、イラストが何に見えるかで「あなたの心のダメージ度」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたは次のイラストが何に見えますか? 次のうち、一番近いものをひとつ選んでください。

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「心のダメージ度」

A:扇子
B:プロペラ
C:太陽
D:翼

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの心のダメージ度」

深層心理において“どのようにも捉えられる抽象的なイラスト”は、あなたに蓄積された心の痛みと密接です。そして、何に見えたかはあなたが自覚できていない心理的ダメージを暗示しています。そのため、選んだ選択肢から「あなたの心のダメージ度」を探ることができるのです。

A:「扇子」を選んだあなた…心のダメージ度45%

あなたは小さなことにクヨクヨしないタイプのようです。心に小さな傷はあるものの、比較的元気な状態だといえるでしょう。

もちろん、ときには悩むこともあると思います。でも、落ち込んでいる時間がもったいないと考え、嫌なことを忘れて前進していける強さがあるようです。

B:「プロペラ」を選んだあなた…心のダメージ度75%

あなたの心は今、けっこう傷ついているかもしれません。しかし感情に流されることは好まない傾向があるため、心の平静を保つ方法を心得ているようです。

そのため、傷ついていたとしても心の痛みから目をそらそうとするのかもしれません。もう少し自分に正直になってみてもいいでしょう。

C:「太陽」を選んだあなた…心のダメージ度20%

あなたの今の心はダメージが少なく、健全な状態を保っているようです。くじけそうなことがあっても、笑顔を絶やさず心を保っていられる強さがあるのでしょう。

また、オープンな性格なので周りも手を差し伸べてくれることが多いはず。あなたが振りまくハッピーオーラが、幸せな未来を引き寄せるのかもしれません。

D:「翼」を選んだあなた…心のダメージ度90%

あなたの心は今、ボロボロに傷ついているかもしれません。自分に自信が持てず、謙虚を通り越してネガティブになっていませんか?

慎重派なせいか、あれこれと心配してしまって行動に移せないこともあるかもしれません。もう少し楽天的になって、おおらかでいたほうが、あなたの魅力も花開くでしょう。

おわりに

もし今傷ついていたとしても、無理に元気に振る舞う必要はありません。そんなときは、自分を癒すことに専念して回復を待ちましょう。そうすれば時間とともに心の傷も癒えていくはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©IIIerlok_Xolms/gettyimages