どの富士山が気になる?【心理テスト】答えでわかる「あなたに訪れるチャンスの前触れ」

どの富士山が気になる?【心理テスト】答えでわかる「あなたに訪れるチャンスの前触れ」

文・脇田尚揮 — 2023.2.18
2月23日は「富士山の日」とされています。富士山は日本を象徴するもののひとつですが、あなたは富士山に対してどんなイメージを抱いていますか? 今回は、富士山のイラストを選ぶことで「あなたに訪れるチャンスの前触れ」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.次の富士山のイラストの中で、一番気になるものはどれですか?

どの富士山が気になる?【心理テスト】あなたに訪れるチャンスの前触れ

A:左上の富士山
B:右上の富士山
C:左下の富士山
D:右下の富士山

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたに訪れるチャンスの前触れ」

富士山は成功や願望成就のイメージとして用いられることも多く、日本人にとってはおめでたいことの象徴ともいえます。深層心理においては、富士山のイメージは“あなたがチャンスに対してどんな感性を持っているのか”と密接です。そのため、気になった富士山のイラストから「あなたに訪れるチャンスの前触れ」がわかるのです。

A:「左上の富士山」を選んだあなた…マナーに関心を持ったとき

何かしらのマナーやエチケットを「もっと身につけたい」と思ったとき、それはあなたにとってチャンスの前触れといえるかも。

特に恋愛面ではハイスペックな異性との出会いが期待できるので、自分磨きをがんばるとよさそう。いつも以上におしゃれやメイクに力を入れることで、恋愛成就のスピードが早まるかもしれません。

B:「右上の富士山」を選んだあなた…交友関係が広がったとき

あなたのチャンスの兆しは、交友関係が広がったとき。相手が何に興味を示すのかを事前に調べておけば、楽しい関係を築いていけるはず。

また、ネイビーカラーをコーディネートなどに取り入れると知的な雰囲気がアップし、対人面でよいことがありそうです。

C:「左下の富士山」を選んだあなた…責任感が芽生えたとき

あなたにはやや受け身なところがあるタイプかもしれません。そんなあなたのチャンスの前触れは、責任感が芽生えたときのようです。

頼まれごとや自分でやると決めたことは途中で投げ出さず、一つずつクリアしていって。チャンスをつかみとることができ、最後には大成功がもたらされるでしょう。

D:「右下の富士山」を選んだあなた…表現する意欲が高まったとき

あなたは自分の感性を表現したときに才能が開花するようです。何かを表現したくなったり、クリエイティビティに磨きがかかってきたと感じたりするなら、それがチャンスの前触れといえそう。

洗練されたものを生み出すことができれば、その結果新たな収入に結びつく可能性も大いにあるでしょう。

おわりに

チャンスの兆しがあっても、すぐに行動に移さないと通り過ぎていってしまうもの。もしも前触れを感じたのなら、思いきってトライしてみましょう。きっと楽しい未来が待っていますよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©IPEDZA/Nonchai/Panda Vector/IPEDZA/shutterstock