何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたの「幸運を邪魔するもの」

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたの「幸運を邪魔するもの」

文・脇田尚揮 — 2023.2.16
幸せをつかむまでには、何かしらの試練や困難が立ちはだかることもよくあるでしょう。その陥りやすい試練や困難のパターンを予測できれば、幸運への近道がわかるかもしれません。そこで今回は、イラストが何に見えるかで「あなたの幸運を邪魔するもの」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたは次のイラストが何に見えますか? 次のうち、一番近いものをひとつ選んでください。

Q .あなたは下のイラストが何に見えますか? 次のうち最も近いものをひとつ選んで下さい。

A:女性の横顔
B:蟹の爪
C:鍾乳洞
D:恐竜の頭

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの幸運を邪魔するもの」

深層心理において“どのようにも捉えられる抽象的なイラスト”は、あなたが目標に到達するための方法や手段を暗示するもの。そして、イラストがどう見えるかはそのために克服すべきものを意味しています。そのため、選んだ選択肢から「あなたの幸運を邪魔するもの」がわかるのです。

A:「女性の横顔」を選んだあなた…予期せぬ出来事

あなたは何事もしっかりと計画を立て、行動を起こしていくタイプでしょう。予定通り進んでいるときは良いのですが、突発的なアクシデントに弱いところが。予期せぬ出来事に見舞われると軸がブレて、物事をスムーズに進められなくなってしまうようです。

確固たる信念に基づいて行動できるようになれば、何が起きてもどっしりと構えていられるはず。

B:「蟹の爪」を選んだあなた…反感を買うこと

あなたは目標達成能力が高く、社会的に評価される機会も多いでしょう。ですが、自分にも他人にも厳しさがあるため周囲の反感を買ってしまうことも。自分の意見を通そうとすればするほど衝突が生じ、孤立してしまう恐れがあるでしょう。

周囲の言葉に耳を傾ける余裕や謙虚さを心がけることで、今よりも人望や信頼が高まってくるはずです。

C:「鍾乳洞」を選んだあなた…融通の利かなさ

あなたはひとつのことに徹底的に取り組む集中力と忍耐力を持っているタイプ。目標達成のためならどんな我慢もできる強さがあるでしょう。しかしその反面、融通が利かないところもありそうです。

こだわりはほどほどに、些細なことも受け入れられるようになれば、もっと世界が広がるでしょう。

D:「恐竜の頭」を選んだあなた…理解されないこと

あなたはとても情熱的で、人の心を動かすほどのエネルギーを持っているでしょう。その熱い思いは、良くも悪くも人の人生を左右してしまうほどの影響力を持つことも。そんなパワフルなあなたですが、周囲から理解されずに意気消沈し、やる気を失うこともあるようです。

柔軟性を持って様々な意見を受け止められるようになれば、もっとあなたらしさが発揮できるようになりますよ。

おわりに

自分の前に立ちはだかる壁は、自分の“こだわりや考え方の偏り”に起因することも。幸運をつかむためには、物事の捉え方に柔軟さをもつことが大切。そうすれば、幸せに最短距離でたどり着けるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Svetlana Soloveva/gettyimages