何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが恋愛で失敗する原因」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが恋愛で失敗する原因」

文・脇田尚揮 — 2023.2.4
恋愛はうまくいくときもあれば、思うように進展しないときもあるでしょう。恋愛で失敗したくないなら、自分の弱点を把握しておくことが大切です。そこで今回は、イラストが何に見えるかにより「あなたが恋愛で失敗する原因」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.このイラストが何に見えますか? 次から最も近いものを一つ選んでください。

A:ケーキ
B:テント
C:ピザ
D:スイカ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが恋愛で失敗する原因」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなたが異性をどのように捉えるかと密接です。そして、見えた姿はあなた自身の考え方の偏りを意味しています。そのため選んだ選択肢により、「あなたが恋愛で失敗する原因」がわかるのです。

A:「ケーキ」を選んだあなた…照れ隠しで冷たい態度をとってしまう

あなたが恋愛で失敗する原因は、自分の気持ちを隠すためにツンとした態度を取ってしまうことかも。二人きりのときは甘えられるようですが、人前では照れて素直になれず、相手を少し雑に扱ってしまいがち。

そういった二面性が相手の不安感をあおり、関係をダメにしてしまうのかもしれません。照れるのは悪いことではありませんが、冗談でも相手のプライドを傷つけるようなことは言わないようにしましょう。

B:「テント」を選んだあなた…恋を堅苦しく考えてしまう

あなたが恋愛で失敗する原因は、恋について堅苦しく考えすぎるところかもしれません。あまりに堅苦しいと恋愛をする楽しさが失われ、相手もあなたも息苦しくなってしまうでしょう。

その結果、相手のなかに不満やストレスがたまってしまうことも…。地に足をつけて恋愛をすることも大事ですが、ときには恋の刺激に身をゆだねてみては?

C:「ピザ」を選んだあなた…相手を自分好みに変えようとする

あなたが恋で失敗してしまうのは、相手を自分好みに変えようとすることが原因かも。「本当のあなたはもっとすごいんだから!」と力説したり、好みのタイプに変身させようと一生懸命になったり…なんてことはありませんか?

そんな風に躍起になっているあなたを見ると、相手は距離を置こうとするかもしれません。運命の出会いを手放さないためにも、相手を無理に変えようとする姿勢は見直したほうがよさそうです。

D:「スイカ」を選んだあなた…相手を心から信用できない

あなたが恋で失敗する原因は、相手をなかなか信用できないところにあるかもしれません。頭の回転が速いので、「もしかしたら…」といった想像が先走り、相手の心変わりを事前に防ごうとするところが。

結果的に、相手を疑い監視するような行動をとってしまう傾向があるようです。「信用されてない」と感じた相手は、ガッカリしてあなたに壁を作ってしまうはず。心から信用するのは簡単なことではありませんが、それによって相手を傷つけることは避けるべきでしょう。

おわりに

恋愛がうまくいかないときは、自分の中に原因がないかを探ってみましょう。こだわりや思い込みを一度ゼロにして、さまざまな視点から自分を見つめ直せれば、恋愛の失敗を予防するヒントが見つかるはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©appleuzr/gettyimages