どのいちごパフェが好き?【心理テスト】「春までにあなたに起きる幸運なこと」

どのいちごパフェが好き?【心理テスト】「春までにあなたに起きる幸運なこと」

文・脇田尚揮 — 2023.1.26
真っ赤ないちごが盛り付けられた華やかなパフェを見ているだけで、何だか幸せな気分になりませんか? 今回は、どのいちごパフェを選ぶかで「春までにあなたに起きる幸運なこと」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.次のなかで、あなたが一番好きないちごパフェはどれですか?

どのいちごパフェが好き?【心理テスト】「春までにあなたに起きる幸運なこと」

A:左上のパフェ
B:右上のパフェ
C:左下のパフェ
D:右下のパフェ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「春までにあなたに起こる幸運なこと」

深層心理において“いちご”は、あなたがイメージする幸せのカタチを暗示するフルーツ。そして、“パフェ”は子どもの頃から持っているワクワクするモチーフです。そのため、あなたの好きないちごパフェがどれであるかによって、少し先の未来である「春までにあなたに起こる幸福なこと」がわかるのです。

A:「左上のパフェ」を選んだあなた…対人運とコミュニケーションが活発に

春までに対人運が高まり、何事も楽しんで取り組めそうです。コミュニケーションを大事にすることで、あなたが誰かを助けたり、反対に誰かに助けられたりするでしょう。また、自分から積極的に声をかけると良い情報がもらえそう。

出費が増えるかもしれませんが、それは人付き合いによるもの。お金には代えられない大切なものが得られるはずなので、集まりには積極的に顔を出すようにしましょう。いずれ別のかたちで返ってきそうです。

B:「右上のパフェ」を選んだあなた…魅力が増して異性からモテる

春にかけてあなたの魅力が高まり、いつもよりもおしゃれやメイクに力を入れることで異性が集まってきそう。周りから良い気をもらうことが大切なので、なるべく人と交流するようにしましょう。ただし、あなたの印象が強く相手の心に残りやすいので、礼儀正しい行動を心がけて。また、この時期に得たものは大切に温めていきましょう。

プライベートでは、自分の好きなことをしてリラックスを。ノンカフェインの温かい飲みものがあなたの心をほぐしてくれるはず。

C:「左下のパフェ」を選んだあなた…活力がみなぎりオーラが高まる

春に向けて、あなたは力強いエネルギーに満ちていくでしょう。人の心に熱を吹き込む力が湧いてきて、周囲を元気づけられるように。周りの人に優しい一言をかけるだけで、あなたが持っているパワーが発揮されそうです。水を得た魚のように生き生きと、元気いっぱい活動できるはず。この勢いに乗って、やってみたかったことに取り組むのもいいでしょう。

また、新しい出会いによってあなたのモチベーションが高まったり、交渉事がうまくいったりしそうな気配も。気持ちを素直に出してみて。

D:「右下のパフェ」を選んだあなた…努力が報われて評価される

春までにあなたの努力が報われる予感です。今までコツコツやってきたことが正当な評価を受けるでしょう。ですが、最後の最後で調子に乗ってしまうとミスを誘発しやすいので、足元を固めておくことが大切。幸運の流れに甘んじず、普段どおりの実直な姿勢を貫いて。

対人面では、周囲から応援されていると感じる出来事が起こりそうです。周りに感謝をしながら進みましょう。たとえトラブルが起きたとしても、ピンチをチャンスに変えられるはず。

おわりに

冬から春にかけて、1年の中で最も生命力にあふれたワクワクする季節。冷たい土の中に埋もれていた植物が芽を出したり、冬眠していた動物が活動を始めたりしますよね。それと同じように、運や嬉しいことも次第に動き始めます。春に向けて、自分に起こる幸せに思いを馳せながら過ごしてみましょう。きっと幸せへの感覚が研ぎ澄まされ、キャッチしやすくなるはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Mihoko Yamamoto/gettyimages