どのマフラーを好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたが仲良くすべき人」

どのマフラーが好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたが仲良くすべき人」

文・脇田尚揮 — 2023.1.23
関わる人や周囲の人との関係性によって、歩む人生も変わっていくものでしょう。そのくらい、人は環境や付き合う相手に影響を受けやすいといえます。そこで今回は、どのマフラーを選ぶかで「あなたが仲良くすべき人」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.次のうち、あなたが一番身に着けたいマフラーはどれですか?

どのマフラーを選ぶ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが仲良くすべき人」

A:オレンジのマフラー
B:パープルのマフラー
C:ミックスカラーのマフラー
D:グリーンのマフラー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが仲良くすべき人」

“マフラー”は首元を温めてくれるアイテムであることから、深層心理においては「あなたを守ってくれる大切な存在」を意味します。そしてマフラーの色は「あなたが直感的に必要としている人物像」を暗示するもの。そのためどのような色のマフラーを選ぶかによって、あなたが仲良くすべき人がわかるのです。

A:「オレンジのマフラー」を選んだあなた…忍耐強い人、楽天的な人

あなたは何事にも好奇心を持って取り組めるため、周りの人たちから頼りにされやすいようです。誰もが避けたがる面倒なことでも、「まずはやってみる」という姿勢でこなしていけるみたい。

忍耐強い人やコツコツと物事に取り組む人、最後までやり遂げる人と仲良くすると、あなたの能力を十分に活かせるでしょう。また、あなたと同じように好奇心で物事を進めるタイプや楽天的な性格の人と付き合うと、リーダーシップを発揮できそうです。

B:「パープルのマフラー」を選んだあなた…癒し系、一本気な人

あなたは人に優しくて、共感能力が高いタイプでしょう。人の感情に影響を受けやすく、もらい泣きをしたり、一緒になって怒ったりすることも多いのでは? ときに弱さと捉えられることもあるかもしれませんが、それこそがあなたの魅力でしょう。

そんなあなたにとって、癒し系の人は特に気楽に付き合える相手かもしれません。お互いを慈しみ合い、大切にしていくことができるでしょう。また、あなた自身は真っすぐで一本気な人に興味を持っているのではないでしょうか。物事に一途に取り組む姿を見たとき、力になってあげたいと心から思うはず。

C:「ミックスカラーのマフラー」を選んだあなた…個性的な情熱家、善良な人

あなたは感覚や直感で相手の心を見抜き、人の心を掴むことに優れたタイプでしょう。言葉や態度ではなく、一瞬で人の本質を見抜く洞察力を持っているため、時々人間関係が煩わしくなることもありそう。

あなたのことを理解し、ポジティブな方向に導いてくれそうなのは、個性的な情熱家。きっとあなたの感性を引き出してくれるはずです。反対にあなたが支えたくなるのは、いわゆる善良な人。素直な人や優しい人を前にすると、何だか放っておけない気持ちになるでしょう。

D:「グリーンのマフラー」を選んだあなた…気持ちを察する人、しっかり者

あなたは人間関係をとても大切にするタイプといえそう。相手に応じて自分の対応を柔軟に変えることもできるため、周りの人たちからも好感を持たれやすいはず。

温厚でルールやマナーを守るあなたにとって、気持ちを察してくれる人はとても大切な存在でしょう。あなたが無理をしているときに、そっと気遣ってくれるはずです。また、しっかり者や人をまとめるのが上手なタイプの人が近くにいると、“自分にできることはないか”と協力したい気持ちが沸き上がってきそう。

おわりに

一緒にいて居心地のいい人や、興味を惹かれる人と関わることで、あなたの人生も豊かになっていくのではないでしょうか。ぜひ今回の診断を参考にしてみてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©robuart/shutterstock