何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが一年後までに手に入れるもの」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが一年後までに手に入れるもの」

文・脇田尚揮 — 2023.1.22
私たちは自分の未来がどうなるか、想像はできても明確にはわかりません。あなたは一年後、どうなっているのでしょうか。そこで今回は、何に見えるかにより「あなたが一年後までに手に入れるもの」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次のうち、最も近いものを1つ選んでください。

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが一年後までに手に入れるもの」

A:カップアイス
B:プラネタリウム
C:スノードーム
D:ハンバーガー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが一年後までに手に入れるもの」
深層心理において“どのような見え方もできるイラスト”は、あなたが「欲しいものを引き寄せる力」と密接です。そして、何に見えたかはあなたが近い未来、実際に叶えるものを暗示しています。そのため、選んだ選択肢により「あなたが一年後までに手に入れるもの」がわかるのです。

A:「カップアイス」を選んだあなた……安定を手に入れて自然体に

あなたは慎重派で、何事に対しても自分から動き出すのが苦手なところがあるかもしれません。スタートが遅くなりがちなので、目標達成にも時間がかかるでしょう。しかし、いったん波に乗り始めると、物凄い集中力を発揮できるのが長所といえます。

そんなあなたの一年後は、地に足のついた安定感のある暮らしを掴んでいるはず。長期的な視点を持ち、じっくりと腰を据えて人生に向かっていくタイプなので、自然体でありながら望むものをしっかりと手に入れているでしょう。

B:「プラネタリウム」を選んだあなた……夢を手に入れて生活が変わる

あなたは器用で臨機応変なタイプ。頭の回転が速くて何事にもスピーディなので、すぐに結果を出すことができるでしょう。ただ、少々飽きっぽい一面があるため、ある程度先が見えてくると途中で放り出してしまうこともあるみたい。

一年後のあなたは、“新たな夢”を手に入れて人生がガラリと変わっている可能性があります。周囲が驚くような夢かもしれませんが、あなた自身は充実感に満たされ、幸せに過ごしているはず。

C:「スノードーム」を選んだあなた……イメージ通りの仕事を手にする

あなたは「考えるよりもまず行動」を信条にしているのでは? 努力するのが得意で、壁にぶつかったとしてもへこたれず、積極的に自分の人生を切り開いていくタイプといえるでしょう。チャレンジ精神が旺盛な一方で、やや早急に結果を求めすぎる傾向も。

多少の苦労はあるかもしれませんが、一年後は試行錯誤しながらも、自分がやりたいと思っていた仕事に取り組んでいるはず。資格取得やスキルアップ、転職など、諦めなければイメージ通りの未来を掴めるでしょう。

D:「ハンバーガー」を選んだあなた……貯蓄でプチ贅沢な生活をする

あなたは、何事もしっかりと計画を立ててから行動するタイプだといえます。先のことを考えると少し不安になりやすく、できるだけ安全な道を歩もうとする傾向が。仕事もプライベートも安定志向なので、あまり危険な事態に直面することはないでしょう。

そんなあなたの一年後は、一定の貯蓄を確保できているはず。“プチ贅沢”で平和な生活を楽しみ、満足のいく人生を送っていることでしょう。

おわりに

年の初めには「一年後の自分」の運勢を見たり、抱負として「一年後になりたい自分」を考えたりしますよね。これらは、実はとても意義のあることで、将来どのような方向に人生の舵を切るかを知る手がかりになるのです。将来設計にもつながるため、ぜひ一年後の自分に思いを馳せてみてください。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©azerbaijan_stockers/shutterstock