どの福袋を選ぶ?【心理テスト】答えでわかる「2023年の強運度」

どの福袋を選ぶ?【心理テスト】答えでわかる「2023年の強運度」

文・脇田尚揮 — 2022.12.31
新年の楽しみの一つと言えば、さまざまな“お得”が詰まった福袋です。もちろん中身はそれぞれですが、福袋を選ぶときは運だめしという意味でもワクワクしますよね。そこで今回は、どの福袋を選ぶかにより「2023年の強運度」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.次の福袋の中で、あなたが欲しいのはどれですか?

20221213

A:左上
B:右上
C:左下
D:右下

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの2023年の強運度」

深層心理において、“福袋”はさまざまなお得が詰まったアイテムであることから、あなたが引き寄せる運の強さを暗示しています。そして、どの福袋を選んだかは、あなたの生き方が時代に即しているかを意味します。そのため、選んだ選択肢によりあなたの2023年の強運度がわかるのです。

A:「左上」を選んだあなた……強運度65% 快運

あなたにとって、2023年は活力がみなぎる年になるはず。心の中の霧が晴れて、エネルギーが満ちてくるでしょう。周囲からの期待も大きくなりますが、それに見合うだけの行動を率先してとれるようです。

対人面では、より身近な人との関係に注意して。好かれたいと思うのは良いことですが、格好をつけすぎると相手が困惑してしまう可能性も……。積極的なアピールは自分の魅力を伝える武器にもなりますが、相手を置いてきぼりにするのは禁物です。焦って結論を求めなければ、強運を呼び込めるはず。

B:「右上」を選んだあなた……強運度70% 才運

2023年は、あなたが元々持つ天分を発揮できそう。弱点を克服できたり、過去にやり残したことに再挑戦できたりするかもしれません。すべてがプラスの方向へ向かうとは限りませんが、あなたの行動ひとつで未来が変わることを忘れずに。

何かに取り組む際は、「備えあれば憂いなし」の気持ちで準備しておくと、失敗せずに済むでしょう。人間関係も順調なので、細かいところは気にしすぎないのが吉。財運にも恵まれており、本来なら1円単位まで計算すべきものも、ざっくり把握しておくだけでスムーズにいく可能性もあります。

C:「左下」を選んだあなた……強運度55% 人運

2023年は、人間関係でうれしい変化が訪れそう。あなたに期待する人が現れるかもしれません。自分に向けられる熱い眼差しを心地良く感じられるでしょう。人からの期待は多少プレッシャーに感じるかもしれませんが、気持ちで応えるようにすると吉です。

また、一緒にいるだけで、とても幸せな気分になれる友人が見つかる可能性も。自分の視点を変えることで、良い出会いにつながります。身近な人間関係から離れて、新しいコミュニティに飛び込んでみるのもいいでしょう。

D:「右下」を選んだあなた……強運度95% 夢運

2023年は、上昇気流に乗れる強運期が到来しそう。自分の思い描く夢に近づけたり、迷っていたことに決着をつけられたりするはずです。モチベーションが次第に高まっていくので、まっすぐゴールに向かって走れる予感が。自分のペースで物事を進められるようになるので、周囲の目を気にする必要もないでしょう。

金銭的な余裕が生まれて、貯金もできるようになるはず。もしヘソクリをつくるのなら、暗くて涼しいクローゼットなどに保管するのがおすすめです。その他、インターネットバンキングなどのオンライン銀行口座を開設するのも吉。

おわりに

福袋の由来は、元々福の神として有名な大黒天さまが打ち出の小槌や米俵と共に抱えている大きな袋のことだそう。この袋には、幸運や幸福などが入っていて、大黒天さまがやってくると、その袋から福を分け与えてくれると言われています。

どのような福袋にも、きっとあなただけの幸せが詰まっているはず。2023年の運だめしとして、福袋を選んでみてはいかがでしょうか。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©sho-photography/gettyimages