何に見えるかで2023年の運勢がわかる!【心理テスト】あなたが「2023年に悩まされること」

何に見えるかで2023年の運勢がわかる!【心理テスト】あなたが「2023年に悩まされること」

文・脇田尚揮 — 2022.12.2
新しい年の始まりはワクワクするもの。どんな良いことが起こるのかを楽しみにしながらも、その裏に潜むトラブルの可能性も把握しておきたいですよね。そこで今回は、イラストが何に見えるかで「あなたが2023年に悩まされること」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたには、次のイラストが何に見えますか?

A:うず潮
B:台風の目
C:ブラックホール
D:ドーナツ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが2023年に悩まされること」

深層心理において“どのような見え方もできる図形”は、あなたがどんなことに注意を向けて、どんなことに不注意になりやすいかを暗示しています。そして、何に見えたかは、あなたが将来に対して無意識に心配していることと密接です。そのため、選んだものによって“2023年にあなたが悩まされること”がわかるのです。

A:「うず潮」を選んだあなた……小さなことが気になってヘコむ

2023年は少し後ろ向きになりがちで、自信が失われてしまいそう。その原因は、自分にまつわる問題点を、あなたが“拡大解釈”しているところにあります。本当は大したことじゃなくても、気になって仕方なくなるよう。

自信を取り戻したいなら、自分と他人を比べないように意識してみてください。隣の芝生は青く見えるものですが、完璧な人はこの世に存在しません。自分の短所ではなく、長所に目を向けるようにしましょう。伸ばすべきは「美点のみ」で大丈夫です。

B:「台風の目」を選んだあなた……視野が狭くなり疑心暗鬼になる

2023年は先が見えず、どちらに進めばいいのか迷ってしまいそう。いつもやっているはずの物事に対しても、「これで良いのかな」と疑問が浮かんでしまうかもしれません。進む道筋が見えない原因は、ネガティブな視点を持っているからだと言えます。

視野を広くして、ポジティブな考えを持つことができれば、答えはきっと見えてくるはず。それでも判断できないときは、発想を変えてみて。今思っている方向と逆のほうへ進んでみると、アイデアをひらめくでしょう。

C:「ブラックホール」を選んだあなた……目上の人から押さえつけられる

2023年のあなたは、何だか押さえつけられているような気分になってしまいそう。上司や先輩など、目上の人から注意されてしまう可能性も。「自分ならもっとうまくできるのに……」とグチを言いたくなる場面もありそうですが、開き直って受け入れてみましょう。

対人関係は良好なので、しばらく連絡を取っていなかった人にSNSなどで連絡してみるのも良いですね。オンとオフをはっきり分けて、メリハリをつけていくと運が拓けます。

D:「ドーナツ」を選んだあなた……大事なシーンで失敗してしまう

2023年は大事なシーンでぼんやりしてしまい、不注意が大失敗につながりそう。気を引き締めていれば、ミスを防げるだけではなく、滅多にないチャンスを掴めるかもしれません。ただし、失敗を機にあなたから離れていく人が出てきそうな予感も。

もし、今のご縁を失ってしまったとしても落ち込む必要はありません。優しく実直な相手との、新しくステキなご縁の始まりが期待できそうです。不要なものは手放す勇気も大切なのです。

おわりに

2023年、きっと素晴らしい出来事があなたを待っているでしょう。ですが、足元に配慮することも大切です。調子のいいときほど「好事魔多し」であることも少なくありません。万が一のことを考えて備えておけば、そのダメージは最小限に抑えられるはずです。そのためにも、どこに落とし穴があるのかを事前に把握しておきましょう。そうすればきっと、気持ちよく新しい一年を過ごせるはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©troyka/gettyimages