使いたい財布はどれ?【心理テスト】答えでわかる「お金持ちになるヒント」

まとめ構成・小田原みみ — 2022.12.17
「もっとお金があったら…」と多くの人が1度は思ったことがあるはず。心理テストで、あなたに合う「お金持ちになるヒント」を診断しましょう。金運アップを狙える、お金に好かれる玄関の特徴も併せて紹介します。

あなたに合う「お金持ちになるヒント」がわかる

性格や気質が人それぞれであるように、お金の貯めかたや増やしかたも人それぞれです。あなたにマッチするお金持ちになる方法はいったいどのようなものでしょうか。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで、あなたに合うお金持ちになるヒントを診断しましょう。

Q.次の財布のうち、あなたが一番使いたいと感じるものはどれですか?

財布1

A:茶色の財布
B:ピンクの財布
C:赤がま口の財布
D:水色の財布

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「茶色の財布」を選んだあなた……金銭管理一本化がチャンス!

じっくりと物事に取り組めるあなたは「iDeCo」(イデコ・個人型確定拠出年金)などの堅実な運用がピッタリ。大儲けを考えず、堅実に増やしていくほうが性に合っているようです。一方で、同時に複数の金銭管理に携わると動きが鈍る可能性も。よって、自分で決めた1つの方法にこだわって管理するとよさそうです。

B:「ピンクの財布」を選んだあなた……上質なものを選ぶことでお金が戻ってくる

少し人見知りな部分がありますが、人間関係に気を遣うあなたはムードメーカーで人気者。そんなあなたのお金儲けの秘訣は、上質なものを選ぶことです。しかし、プレッシャーに弱いため、ここ一番で力を発揮できないなんてことも…。信頼できる参謀タイプを見つけて、タッグを組むと上手く乗り越えられるでしょう。

C:「赤いがま口の財布」を選んだあなた……やりたいこと・したいことで稼ぐのが吉

自分のテンションで金銭の巡りに変化を起こすタイプ。そんなあなたは、自分の感情をコントロールすることがお金持ちへの第一歩。やりたいことやしたいことに熱中すると、その熱量に比例してお金が入ってくるなんてことも。お金を使ってストレス発散するのはNG! 

D:「水色の財布」を選んだあなた……活動範囲を広げるとお金が入ってくる

その場の雰囲気を読むのが得意な勘のいいタイプで、要領よく稼げるあなた。そんなあなたのお金儲けの秘訣は、自分のことだけでなく、周囲の手伝いもしてあげること。余裕があるときは、周囲への心配りをしておくと、上手くいくはずです。経済新聞に目を通すのも吉!

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』、『まむすび』。
HP:Minstrel ミンストレール


©NotionPic/Shutterstock

もっと詳しく! 「お金持ちになるヒントがわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2021年12月2日配信


金運アップへと導く玄関づくり

家の顔と言われている玄関は、その家の金運を左右する大切な場所でもあります。人気占い師・五十六謀星もっちぃさんに、お金に好かれる玄関の特徴を教えてもらいました。

自然を描いた絵が飾られている

玄関には様々な美術品を飾る人がいますが、なかでも自然を描いた絵を飾るのが最も開運効果が高いとされています。特に良いモチーフは、滝や川、海などを描いた水景の作品です。作家が時間と魂を込めて作成した油彩や水彩の1点ものが最も良いとされますが、良いものは高価です。気に入ったものがあればリトグラフなどの版画でもよいですし、ポスターや写真でも大丈夫です。飾る場所は家の構造にもよりますが、外から室内に入ったとき、右手側に置くとよいでしょう。

余計な物が無いすっきりした空間

これはよく知られていることかもしれませんが、玄関はゴミや段ボールなどをおかずに、すっきりとした状態が理想的です。靴も家族の人数分以外は、箱にしまっておくのが良いとされています。

八角形の鏡

玄関に鏡を置いている人は多いかもしれませんが、玄関に置くなら八角形の鏡が最も良いでしょう。縦長の姿見を使う人は正八角形にこだわる必要はありません。長方形の鏡でも、四隅を切り落としたようなデザインのものは八角形の鏡として機能します。また、何かの理由でどうしても上記のような開運効果の高い玄関を実現できない人は、八角形の枠に丸くへこんだ鏡がはめ込まれた「凹面鏡」という風水アイテムを置いて下さい。風水的に優れない人への対策になるはずです。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)公式HP:https://motty56.com/占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

まだある! 「金運アップが狙える玄関の特徴」を読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2022年8月22日配信


お金に好かれたい!

自分に合ったお金の貯めかたや増やしかたがわかったら、玄関をはじめ家の中をキレイにするとよさそう! お金に好かれるような家づくり心がけて、お金持ちになりたいですね。