このイラストは何に見える?【心理テスト】あなたの「隠れた性格」

このイラストは何に見える? 【心理テスト】あなたの「隠れた性格」

文・月風うさぎ — 2022.10.18
人間は多面的な生き物。周囲にいつも見せている顔や態度が、本当の自分とは限らないこともよくあります。そこで今回は、イラストが何に見えるか選ぶことによって、あなたの「隠れた性格」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.このイラストは何に見える? 深く考えず、直感で答えてください。

A:握手している手
B:木につかまっているコアラ
C:カーニバル
D:悪魔

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの隠れた性格」

深層心理において“いろいろな形に見えるイラスト”は、その人の無意識な自我とリンク! そのためパッとひらめいたイメージから、「あなたの隠れた性格」を調べることができるのです。

A:「握手している手」 を選んだあなた……優等生に見えて三枚目

この答えを選んだ人は、普段ルールをきちんと守る礼儀正しいタイプ。オフィスや学校ではしっかり者の優等生として、みんなから信頼されているでしょう。

そんなあなたには、茶目っ気たっぷりな三枚目キャラなところがあるようです。面白いことを考えるのも大好きで、いつもいろいろ妄想しているのでは? くだらないことを言うなんて周囲に迷惑に違いない…などと思わず、ふとしたひらめきをシェアしてみて。ユニークで楽しい人だと人気を獲得するだけでなく、アイデアが実現に向かうなど嬉しいリターンが得られるようになるはずです。

B:「木につかまっているコアラ」を選んだあなた……のんびり屋に見えてやるときはやる

あなたは、マイペースなのんびり屋さん。尖がったところや競争心があまりなく、いつもゆったりと構えているようなところがありそう。

ダラダラしているように見られがちなあなたですが、実はやるときはやるタイプ。特に追い詰められると爆発的なパワーが出て、一気に遅れを取り戻せる底力があるでしょう。とはいえ、毎回ギリギリでうまくいくとは限らないのが人生です。やり遂げたいことがあるときは、いざとなれば大丈夫とタカをくくらず、早めにやる気スイッチを入れるといいでしょう。

C:「カーニバル」 を選んだあなた……チャレンジャーに見えて慎重派

あなたは活発で明るいタイプ。周囲を惹きつける魅力と統率力があるため、自然とグループを引っ張るような立場に立つことも多いかもしれません。

そんなあなたには、慎重で努力家な一面があるでしょう。リスクを恐れないチャレンジャーと思われているあなたですが、失敗やミスが少ないのは、そんな隠れた性格のおかげと言えるかも。頑張っているように思わせないのは、あなたの美学。でも、本当に大変なときは無理をせず、周りを頼ってください。いつもお世話になっているあなたのお願いなら、きっとみんな快く力を貸してくれるはず。

D:「悪魔」を選んだあなた……クールに見えてハートフル

何があっても取り乱さず、淡々と我が道を貫く。この答えを選んだ人には、そんなクールで個性を重んじるところがあるみたい。アウトロー気質で、あえてグループには入らず、ソロ活動に没頭している人も多そうです。

冷たく見られることも多いかもしれませんが、実は内面は誰よりもホットでハートフル。特に自分にとって大切な人を思う気持ちは、誰よりも強いでしょう。家族や仲間が困っていれば、すべてを投げうってすぐに駆けつけるはず。あなたは人の輪の中にいてこそ強みを生かせて、より成長もできるタイプ。一人のほうが気楽なんて思わず、積極的にグループ活動も参加してみて。

おわりに

隠れた性格、つまり自分自身を知ることで、新しい可能性を開く一歩になるかもしれません。今回の診断を参考にして、より豊かな人生を生きていくためのヒントにしてくださいね。

©Guajillo studio/shutterstock