どのカメラで撮る?【心理テスト】答えでわかる「あなたが新しくチャレンジすべきこと」

文・脇田尚揮 — 2022.8.23
何かを始めたいと思っても、腰が重たくてなかなかチャレンジできないこともありますよね。しかし、新たなことにチャレンジすることで、人生が豊かになることもあるかもしれません。そこで今回は、思い出をどのカメラで撮りたいかによって「あなたが新しくチャレンジすべきこと」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたは大切な思い出を、次のうちどのカメラで撮りたいですか?

A:左上のカメラ
B:右上のカメラ
C:左下のカメラ
D:右下のカメラ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたが新しくチャレンジすべきこと

深層心理において“大切な思い出”は、あなた自身が心身ともに無防備な状態を意味しており、“カメラ”はあなたにとって必要な人生の切り取り方や、リフレッシュ法を暗示しています。そのため、どのようなカメラで撮りたいかによって、あなたが新しくチャレンジすべきことがわかるのです。

A:「左上のカメラ」を選んだあなた……ヘルシーフードやダイエット

あなたは「食」に関して、非常に関心が高いタイプのよう。食べることはもちろんですが、栄養のバランスやヘルシーな食事によって体の内側を整えることにも興味があるかもしれません。もしかすると、料理の腕もプロ顔負けかも…。

そんなあなたが新しくチャレンジすべきことは、ヘルシーフードやダイエットを生活に取り入れること。食べる楽しみを最大限にするための大切な行動になるはず。美味しくて健康的なものをお腹一杯食べるためにも、ファスティングや食べるタイミングにも気を遣ってみても良いでしょう。

B:「右上のカメラ」を選んだあなた……体を動かす

あなたは健康的な魅力にあふれている、明るく元気な性格の持ち主みたい。あなたがいるだけで周りの人たちも元気になることでしょう。恋にも仕事にも積極的なあなたは、チャレンジ精神も旺盛なはずです。

そんなあなたが新しくチャレンジすべきことは、体を動かすこと。心と体の健康を保つためにも、スポーツやトレーニングは欠かさずに。たとえ悩みがあったとしても、運動をすることで溜め込まずにすむはず。きっといつでも凛としていられるでしょう。

C:「左下のカメラ」を選んだあなた……スキンケアやデトックス

あなたは美意識が高く、センスの良さとバランス感覚が持ち味なエレガントなタイプのようです。ファッションはもちろんのこと、メイクにも余念がないでしょう。しかし、その努力を人に見せることはせず、奥ゆかしい雰囲気も持ち合わせているようです。

そんなあなたが新しくチャレンジすべきことは、スキンケアやデトックスで美しさを磨くこと。体の内側を整えたり、スキンケアの基礎を磨いたりすることでさらに美しくなれるはず。その美しさにハートを奪われる相手も多数でてくるでしょう。

D:「右下のカメラ」を選んだあなた……近場を旅行

あなたには人生を楽しむ才能が与えられていると言えそうです。楽観的で人の良い部分に目を向けられるあなたは、発想力に優れ、企画や開発などで大いに活躍するでしょう。同性・異性問わず友人が多いのも特徴で、常に人の輪の中心にいるのでは?

そんなあなたが新しくチャレンジすべきことは、近場を旅行すること。常に新鮮な刺激を自分のなかに取り入れて、しなやかに生きるあなたに憧れ始める人も少なくないはず。

おわりに

新しいチャレンジをするのが難しいときは、これまで取り組んだことがないものに手を出すのではなく、少し経験があるものや、昔興味があったものに挑戦してみるのが良いでしょう。そうすることで、意外に長続きしたり新しい発見があり、また好きになれることもあるかもしれません。今回の診断を参考に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©runeer/Sudowoodo/gettyimages