どの“かき氷”を食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの今の心模様」

どの“かき氷”を食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの今の心模様」

文・脇田尚揮 — 2022.8.18
自分の感情に気づくのは意外と難しいもの。本当はメンタルが弱っているのに強がったり、毎日充実していても物足りなさを感じたり…。自分の気持ちに正直になることで、ストレスがやわらぎ、穏やかな気分で過ごせるはずです。そこで今回は、食べたいかき氷を選ぶことで「あなたの今の心模様」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.次のうち、あなたが食べたいかき氷はどれですか?

A:ブルーハワイ
B:レモン
C:マンゴー
D:イチゴ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの今の心模様

深層心理において“かき氷”を食べる状況は、あなたが自分の感情をクールダウンさせるシチュエーションを意味します。そして、食べたいフレーバーは、あなたの心の中をそのまま反映しています。

そのため、食べたいかき氷を選ぶことで、あなたの心模様がわかるのです。

A:「ブルーハワイ」を選んだあなた……仕事などで活躍する喜び

あなたは効率よく物事を処理するのが得意なタイプ。あくせく働くことから解放されたいというのが本音かもしれません。そんなあなたは今、周囲から頼りにされて、とてもやりがいを感じているのでは? 組織の中で自分の能力を発揮する喜びを得ているはずです。

今あなたに任されている役割は、「自己実現のステージ」なのかも。仕事に伴う雑務すらも、楽しめるときなのではないでしょうか。

B:「レモン」を選んだあなた……友人に支えられる安心感

あなたはいつも前向きで、ポジティブな自分でいたいタイプ。一方で、辛い時や苦しい時に慰めてくれる人がいて欲しい、という願望を潜在的に持っているようです。

そんなあなたは今、周りに親しい友人がいることで、穏やかさを感じているのでは? デリケートで傷つきやすい一面を持つあなたは、悩んだり落ち込んだりしたとき、仲間の存在が頼りになるはずです。仲のいい友人との時間を目一杯楽しむことで、さらに毎日が充実しそう。

C:「マンゴー」を選んだあなた……誰にも縛られない気楽さ

あなたは毎日楽しく暮らしたい平和主義なタイプ。自分だけの居場所で、誰にも気を遣わずに生活することを好むでしょう。そんなあなたは今、誰からも束縛されず、気楽さを感じているのではないでしょうか。

一歩家の外に出ると、真面目で謙虚な自分であろうと頑張るあなたですが、家の中では意外と自由奔放なところも。きっとあなたにとって家は「自分だけの王国」のようなものなのかもしれません。今の生活で上手くまわっているなら問題ありませんが、新しいことにチャレンジしてみるのもおすすめです。

D:「イチゴ」を選んだあなた……好きな人と過ごすときめき

あなたはロマンチストで、素敵な恋に憧れているタイプ。何よりも大切にしたいのは、恋人と一緒に過ごす安心感でしょう。そんなあなたは今、恋に憧れを抱き、胸のときめきを感じているのでは? 大好きな人と過ごす喜びが、あなたにとっては何よりも幸せなことかもしれません。

一緒に食事をしたり、ただダラダラしたりと、何気ない日常こそがあなたの喜びになりそう。相手との時間だけではなく、自分だけの時間も大切にできれば、より充実した日々となるでしょう。

おわりに

心の中が曇っていると、周囲の楽しい出来事もポジティブに受け止めることができません。その反面、心の中が明るく澄んでいれば、多少の困難があったとしても前向きに乗り越えることができるはず。環境や状況だけではなく、あなた自身の心のコンディションが、物事の捉え方を決定づけると言えるでしょう。今回の診断結果を参考に、自分の心を理解し、明るく楽しい毎日を送ってくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©DragonTiger/gettyimages