どの扇風機で涼みたい?【心理テスト】答えでわかる「この夏あなたに訪れる大きな変化」

どの扇風機で涼みたい?【心理テスト】答えでわかる「この夏あなたに訪れる大きな変化」

文・月風うさぎ — 2022.7.26
暑い夏に活躍する家電のひとつ、“扇風機”。室内で快適に過ごすためには欠かせないアイテムですよね。今回は、選んだ扇風機のカラーによって「この夏あなたに訪れる大きな変化」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.どの扇風機で涼みたい?

A:ブルーの扇風機
B:ピンクの扇風機
C:グリーンの扇風機
D:グレーの扇風機

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「この夏あなたに訪れる変化」

深層心理において、涼しい風を起こす“扇風機”は、夏の象徴であり、変化や変革を表すシンボル。そしてその色は、変化がどのような影響をもたらすかということを暗示しています。

そのため、選んだ答えから「この夏あなたに訪れる変化」を探ることができるのです。

A:「ブルーの扇風機」を選んだあなた……仕事面の変化

この夏は、仕事面で大きな変化が訪れそう。今までやったことがないような難しい役や案件を任されたり、逆に得意だと思っていた分野でミスや失敗を連発したり…。働くことの大変さを実感するかもしれません。

でも苦労したおかげで、スキルはもちろん知力や人間性までブラッシュアップされたあなたは、秋以降に大活躍できる暗示も出ています。この夏はそこに至るまでのチューニングとトレーニングタイムと捉えて。成長のためのよい機会だと思って、頑張ってください。

B:「ピンクの扇風機」 を選んだあなた……人間関係の変化

この夏あなたに訪れる大きな変化は、人間関係の変動や軋轢によってもたらされるようです。仲良しだった友人とちょっとしたことでもめたり、信頼していた相手からマウントを取られたり、モヤモヤすることが起きる可能性も。

親しい人と距離ができるのは寂しいことかもしれませんが、それは“あなたにふさわしい仲間は別のところにいる”という意味でもあるのです。思い切って今の居場所から離れてみてください。刺激的な出会いが次々と訪れて、環境や付き合う相手もレベルアップするはず。

C:「グリーンの扇風機」を選んだあなた……健康面での変化

この答えを選んだ人の場合、この夏は健康面で大きな変化が訪れるようです。自分では元気だと思っていても、暑さに加えて日々のストレスや疲れが蓄積されて、調子が出ないことがあるかもしれません。

寝起きが悪くなる、化粧ノリがイマイチなど、変化が小さいうちに早めに手を打っておくのが、大事に至らないコツ。大病の心配はなさそうですが、だからといって油断せず、常に自分の体をいたわってあげることが大切です。寝る前に手や足をマッサージしたり、ゆっくりとお風呂に入ったり、手軽な方法でもリラックスできるはずなので、ぜひ試してみて。

D:「グレーの扇風機」を選んだあなた……心境の変化

この夏のあなたは一見、変わりばえのない毎日を過ごすことになるかも。でも、そんな淡々とした日々の中で、あなたの心境に大きな変化が訪れそうです。今まで好きだったものがくだらなく感じたり、意味がないと思っていたことの重要性に気づいたり…。その結果、“このままではいけない”と思い始める可能性も。

いずれにせよ、秘めたパワーとポテンシャルを備えたあなたなら、未来を変えることができるでしょう。秋に向けてさっそく何か始めてみてはいかが? きっとすぐに手応えを得られて、人生にムーブメントを起こせるはず。

おわりに

変化は、人生をよりよいものへと変えていくためのアップデートのようなもの。恐れずに受け入れて、未来をより豊かなものにしていきましょう。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©nishio/shutterstock