どのカエルが一番高く跳びそう?【心理テスト】答えでわかる「あなたがこの夏に乗り越えるべき壁」

文・脇田尚揮 — 2022.6.4
6月6日(月)はカエルの日。夏も近づき、少しずつ見かける機会が増えてきたという方もいるのでは? そこで今回は、選んだカエルによって「あなたがこの夏に乗り越えるべき壁」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたはこの中でどのカエルが最も高く跳ぶと思いますか?

どのカエルが一番高く跳びそう?【心理テスト】答えでわかる「あなたがこの夏乗り越えるべき壁」

A:左上のカエル
B:右上のカエル
C:左下のカエル
D:右下のカエル

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたがこの夏に乗り越えるべき壁

深層心理において“カエル”からはあなたの成長を紐解くことができます。カエルは、地上では跳ねながら移動しますが、水のなかでは泳ぎながら移動します。カエルは、地上と水中など環境によって最適な方法を選択しながら生きる生物のため、そのような特性を踏まえると、最も高く飛ぶと直感で感じたカエルがどれであるかによって、この夏にあなたが乗り越えるべき壁を導き出すことができるのです。

A:「左上のカエル」を選んだあなた……一度諦めたことへの挑戦

この夏は、一度諦めかけていたことをリベンジする機会がやってきそう。仕事に関することなら、やりたかった企画への抜擢があったり、恋愛なら、一度フラれた相手にもう一度アタックするチャンスが訪れる予感。

いずれにしても、もともと負けず嫌いなあなたなら、一生懸命やっていれば、スムーズに運気の波に乗って何でも乗り越えられるでしょう。ときには潔さも大切ですが、このシーズンは諦めない強さを持ち続けて。

B:「右上のカエル」を選んだあなた……人間関係の問題

この夏あなたに与えられる苦労は、あなたを何倍も魅力的にしてくれますが、特に人間関係の悩みに頭を抱えることになりそうです。目の前にある問題すべてに向き合って解決しようとせずに、ときには逃げることも必要。しかし、自分なりにその問題についてよく考える時間はとってみてください。

考えるなかで、何かが見えてくれば、それこそが財産。あなたを成長させてくれるでしょう。もしも仕事上の変化がやってきたとしたら、それは自分が変わるサインだと受け止めて挑戦してみて。結果は後からついてきます。

C:「左下のカエル」を選んだあなた……発想の偏り

この夏は自分のなかにある様々な要素が絡み合って、新しい何かが生まれそう。ただ、極端な発想に陥りやすいので、他の人の意見を取り入れるなどして、バランス感覚を大切にしていきましょう。

決断を迫られたとしても、焦って極端な決定をするのではなく「保留」という選択肢もあります。決断するべきことや、やるべきことがあるからといって、自分を必要以上に追い込む必要はありません。特に、恋愛面では早まって決断すると後悔することがあるかもしれません。状況を改善させたくて焦りを覚えるかもしれませんが、様々な方面から物事を考える癖をつけてみましょう。

D:「右下のカエル」を選んだあなた……不要なプライド

この夏あなたは、多くの人と関わるなかで人間性が磨かれて成長していくでしょう。もちろんいいことばかりとは限りませんが、今まで成長を妨げていたものが削り落とされてさらなる高みに昇っていける出来事がありそうです。

その中で1番大切なことは「不要なプライド」を捨てられるかどうかです。自分から頭を下げたり、謝罪したりするのはエネルギーがいることかもしれません。しかし、謝ったり誰かを頼ったりすることができると、衝突を避けることもできるでしょう。そして、そんなあなたを尊敬してついてきてくれる人も現れるはず。

おわりに

人生に訪れる試練や壁は、なるべくなら避けて通りたいですよね。しかし、その壁を乗り越えることで、新しく何かを獲得することができるかもしれません。この夏は、自分の前にある壁を乗り越えて、成長できるといいですね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Yulia Rudenko/gettyimages