どのTシャツを着たい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの無防備度」

文・月風うさぎ — 2022.5.27
季節の変わり目は、何を着ればいいのか悩みがち。そんなときに、シンプルなジーンズにTシャツを合わせるコーディネートは大活躍しますよね。そこで今回は、シンプルなジーンズに合わせたいTシャツから「あなたの無防備度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.シンプルなジーンズに合わせるなら、どのTシャツを着たい?

A:ワインレッドのTシャツ
B:オレンジのTシャツ
C:グリーンのTシャツ
D:ネイビーのTシャツ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの無防備度

深層心理において、シンプルなジーンズとTシャツの組み合わせは鉄板のコーディネートであることから、あなたの周囲からの攻撃を防ぐ力を表します。そしてTシャツの色は、あなたの今の心の状態を暗示しています。

そのため、どの色のTシャツを合わせたいかによって、周囲に対するあなたの無防備度がわかるのです。

A:「ワインレッドのTシャツ」を選んだあなた……無防備度75%

不思議な魅力とオーラを備えているのが、この答えを選んだ人。あなた自身は警戒心が強く、ガードも堅いほうだと自負しているかもしれませんが、実際の無防備度は75%と高め。

あなたの場合、無自覚のうちに放つフェロモンが強力で、良くも悪くもいろいろな人やトラブルを引き寄せやすいみたい。色っぽくてスキがあるところはあなたの魅力でもあるけれど、それによって不愉快な出来事や問題が続いてしまうこともありそう。

そんなときはファッションや身にまとっている香りなどのテイストを少し変えてみるといいかもしれません。そうすれば、トラブルを予防できるかも。

B:「オレンジのTシャツ」 を選んだあなた……無防備度95%

あなたはズバリ、無防備なタイプ。明るくゆるっとした脱力系キャラで、いい意味で肩の力が抜けているのが特徴です。誰に対してもオープンマインドで接するため、あなたのパーソナルスペースにはいつもいろいろな人が入り乱れていそう。

そのなかには苦手なタイプや避けたい人物もいるかもしれませんが、あなたはそんなタイプの人が近くにいても気にしないおおらかなマインドの持ち主。

ときにはスキだらけすぎて、周囲に「大丈夫?」心配されるほどかも。あなたを利用しようと近づいてきた相手も、あなたの明るさや誠実さに触れるうちに毒&欲がすっかり消え、何もせずに去っていくことも多そうです。

C:「グリーンのTシャツ」を選んだあなた……無防備度50%

この答えを選んだあなたは、背伸びをしないナチュラルな人で無防備度は50%。社会とスマートに折り合いをつけながら、自分らしく振る舞うこともできるタイプと言えそう。

無防備にもガードが固そうにも見えないのは、あなたが無意識のうちに付き合う相手を限定しているからかも。自分が苦手だと感じる人とは自然と距離を置き、フィットする人やグループの中で過ごせているのもその一因でしょう。

ただし、人生には予想外の変化やトラブルがつきもの。予想外の変化が起きたときには、持ち前のバランス感覚を発揮して、上手に自分自身をチューニングし環境に適応していくといいかもしれません。

D:「ネイビーのTシャツ」を選んだあなた……無防備度20%

この答えを選んだあなたは、ルールや決まりを守る規律正しい人です。落ち着いていて付き合いやすいイメージを与えるタイプですが、無防備度は20%とかなり低め。

特に学校やオフィスではにこやかに振舞っていても、内心は常に戦闘状態。何かあればすぐに対応&対処できるよう、気を張っているはず。

それは悪いことではないけれど、恋愛面ではそのガードの固さが縁遠い原因になることもありそう。幸せをつかみたいのなら、好きな相手の前でだけは鎧を脱いで、素のあなたを見せるようにしてみて。

おわりに

無防備さは、両刃の剣。いろいろな人やチャンスを引き寄せることもできるけれど、その分危険にさらされやすいという側面もあるでしょう。今回の診断を参考に、無防備さを人生を上手く生きていくための大きな武器にできるといいですね。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©Kir_Prime/shutterstock