どのサクランボを食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの6月の恋愛運」

文・月風うさぎ — 2022.5.20
夏に向かっていくこれからの時期は、おいしいフルーツがたくさん食べられるシーズン。とりわけ、サクランボは最近店頭に並んでいるのをよく見かけるようになりましたよね。そこで今回は、食べたいサクランボから「あなたの6月の恋愛運」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どのサクランボが食べたい?

A:左上のサクランボ
B:右上のサクランボ
C:左下のサクランボ
D:右下のサクランボ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの6月の恋愛運

深層心理において、6月あたりに旬を迎える“サクランボ”は、あなたの今現在の恋愛欲求の高まりを象徴する果物。そして、そのサクランボの色や輝きなどは、あなたの恋に向き合うスタンスや熱量と密接にリンクしています。そのため、どのサクランボを食べたいかによって、あなたの近い未来である「6月の恋愛運」がわかるのです。

A:「左上のサクランボ」を選んだあなた……予想外の展開&出会いに期待を

6月は、サプライズやハプニングを楽しむようにすると、恋が充実しそう。

あなたは良くも悪くも慎重で、保守的なところがあるよう。ステキなロマンスを経験したいと思いつつも、内心そんな夢みたいな出会いやドラマはないと思っているフシがあるのでは? でも、恋のきっかけ作りにストップをかけているのは、他ならぬあなた自身かも。

“ありえない”、“無理”と思う前に、まずは自分から動いてみましょう。特に6月上旬は予想外のラブウェーブが到来しそうので、素早く波に乗れるように心の準備をしておいて。パステルカラーのレインブーツ&コートは、フットワークを軽くして、良縁キャッチ率を高めるアイテムになりそう。

B:「右上のサクランボ」 を選んだあなた……友情から愛情へとシフト

6月は、単なる友だちや知り合いだった人が、特別な存在へとステップアップするタイミング。

周囲の人にフレンドリーで楽しい印象を与えているあなたは、とても充実した生活を送っていそう。ただ、男友だちや異性の知り合いは多いけれど、イザとなると一歩踏み出せないところがあるかもしれません。

そんなあなたに6月中旬頃、“この人がもしかすると運命の人?”と気づかされるような出来事が起きる暗示。この時期は、胸の内から湧き上がる熱いパッションに従って動いてみて。香りつきのグロスは、胸キュンな出会いの呼び水になるでしょう。

C:「左下のサクランボ」を選んだあなた……雨の日の出会いが豊作

この答えを選んだ人の6月の恋愛運は、決して悪くありません。ドラマティックな展開やビッグチャンスとは縁がなさそうですが、身近にステキなロマンスや幸せの芽が盛りだくさんのようです。

ただ、自己肯定感が低めで、恋愛に後ろ向きなところがあるあなたは、“自分が幸せになれるわけがない”と勝手に決めつけがちかもしれません。自信がないこともあると思いますが、そのままだと幸せは遠ざかってしまうかも。

特に6月の雨の日の出会いは、天の恵みの暗示。思い切って飛び込めば、自分を縛っていたネガティブな感情を払拭でき、その先にはハッピーエンドが待ち受けていそう。

D:「右下のサクランボ」を選んだあなた……ずっと好きだった人と結ばれる

アマノジャクなところがあるあなた。そんなあなたは、本当はすごく好きで気になっているのに、無関心なフリをすることがあるのでは?

でも6月は、自分の気持ちに正直になった方が幸せになれそう。密かに“いいな”と思っていた相手に、素直な気持ちをぶつけてみるといいでしょう。相手も最初はビックリするかもしれませんが、とても喜んで、あなたの愛を受け入れてくれるはず。

もし今ときめく人がいないのなら、6月下旬に出会いがある予感。相手はモテるタイプのようですが、遠慮せずにグイグイとアタックすれば、他のライバルと差をつけることができ、彼女の座をゲットできるでしょう。

おわりに

6月の恋愛運を事前になんとなく知っていれば、自分磨きや心の準備ができるはず。今回の診断を参考にして、幸せな恋を満喫できるといいですね。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©goldenfish_27/Flipser/Cat_arch_angel/Nemanja Cosovic/shutterstock