どのイースターエッグが欲しい?【心理テスト】答えでわかる「この春に恵まれるご縁」

文・月風うさぎ — 2022.4.16
2022年4月17日(日)はイースター。日本語では“復活祭”と訳され、春の訪れととともにキリストの復活を祝う行事です。実はイースターは、海外ではクリスマスやハロウィンより大事にされているイベントなのだとか。最近は日本でも注目され始めていますよね。そこで今回は、欲しいイースターエッグから「この春に恵まれるご縁」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.雑貨屋でかわいいイースターエッグを見つけました。あなたが欲しいのはどれ?

A:左上のイースターエッグ
B:右上のイースターエッグ
C:左下のイースターエッグ
D:右下のイースターエッグ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

この春に恵まれるご縁

深層心理においてエッグは、「命の誕生」や「ものごとの始まり」を象徴します。そして、いろいろな模様が描かれたイースターエッグは、「復活」と同時に「春の訪れ」を暗示します。

そのため、直感で惹かれるイースターエッグを選ぶことで、「この春に恵まれるご縁」がどのようなものかわかるのです。

A:「左上のイースターエッグ」を選んだあなた……知的なタイプの人とのご縁

この春に恵まれるのは、知的なタイプの人とのご縁。教養があり何でも卒なくこなす人と出会うことで、あなたの好奇心や向上心が刺激され、日常が一気に賑やかになるかもしれません。

その人がおすすめしてくれる本や音楽などはチェックしてみるのが吉。今までスルーしていたジャンルほどインスパイアされることが多く、あなたの価値観やセンスが大きく変わる可能性もありそうです。

恋愛面では、意外な相手と恋に落ちるかも!? 研修会やスキルアップ講座など、自分の能力を高めたいと思っている人が多い集まりがその舞台になるでしょう。

B:「右上のイースターエッグ」 を選んだあなた……楽しいタイプの人とのご縁

この春は、あなたにとってワクワクドキドキがとまらないシーズン。ノリのいいタイプやフットワークの軽い人物など、一緒にいて楽しい人とのご縁にたくさん恵まれ、毎日が瞬く間に過ぎていくかもしれません。

一方で、仕事や生活面は少しルーズになってしまうかも。でも、今はそれで大丈夫。この春は一緒にいて楽しい人との時間を存分にエンジョイしてください。

人的ネットワークが縦横無尽に広がることで、キャリアアップや素敵なロマンスに繋がるような予想外のご縁にも恵まれ、あなたの人生における収穫と楽しみが何倍にも増えていくかもしれません。

C:「左下のイースターエッグ」を選んだあなた……ほのぼのとしたタイプの人とのご縁

この春は、心温まるほのぼのとした人とのご縁に恵まれるようです。“困っているときに助けてくれた”、“落ち込んでいたら声をかけてくれた…”といったハートフルな出来事がきっかけとなり、その人との絆がグングン深まっていくかもしれません。

親切にされたら、あなたも同じように愛と優しさを返すことを意識してみてください。そうすることで、やがてその縁が慈愛へと変わり、お互いにとってなくてはならない存在となりそう。

ただ、相手が異性のときは、親切にする際のさじ加減に注意して。あなたから与えすぎず、“ほどよいところ”にしておくのが、いい関係をキープするコツとなるでしょう。

D:「右下のイースターエッグ」を選んだあなた……さわやかなタイプの人とのご縁

この春に生れるのは、吹き抜ける風のようにさわやかなタイプの人とのご縁です。その人とは、たまたま参加したイベントや合コンなどで出会うことになりそう。お互いの自由を認め合い、束縛し合わない、そんな関係性を築けるかもしれません。

すこしドライな関係性だけに一時的に距離ができてしまうこともありそうですが、また顔を合わせればすぐに打ち解けたムードになれるのが、この二人のすごいところ。あなたが自然体をモットーに常にフラットなスタンスでいると、そんなご縁を逃すことなくキャッチできるでしょう。

おわりに

自分にとって大切なご縁がどこにあるかはわからないもの。しかし、今回の診断を参考にすることで、そんなご縁を逃さずにすむかもしれません。
春に芽吹いた縁がスクスクと成長していくように、素敵なご縁に恵まれて出会った人との関係性を育んでいけるといいですね。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Helen_st/shutterstock