どの組み合わせが好き? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「5月の恋模様」

まとめ構成・小田原みみ — 2022.4.30
自分自身の恋愛に関することを、客観的に判断するってとても難しいと思いませんか? 脇田尚揮さんによる恋愛心理テストで「5月の恋模様」や「彼の恋愛本気度」を診断しましょう!

あなたの5月の恋模様がわかる

「何色が好きですか?」と質問されたことはあっても、「どの色の組み合わせが好きですか?」と聞かれたことはあまりないはず。実は、色のコンビネーションは、あなたがどんな恋をするか密接に関わっているのです。占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで「5月の恋模様」を診断しましょう。

Q.あなたが気になるカラーの組み合わせはどれですか? 直感で選んでください。

shinri

A:赤×ゴールド
B:薄緑×桜色
C:黒×紫
D:水色×シルバー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

「赤×ゴールド」を選んだあなた…電話で急接近!

Couple laughing together on couch

5月は、自分から好きになる相手との恋でなければ満足できなさそう。でも、ガツガツ追いかけていくのは、ちょっと恥ずかしいかも。あなた自身が好きな相手に対して、どれだけ素直になれるかが、出会いを運命の恋に変えるポイントです。

「薄緑×桜色」を選んだあなた…LINEで盛り上がる!

あなたは、良くも悪くも大人で、ガマン強いところがあるはず。誰かに甘えたり、頼ったりすることを良しとせずに、自分の力で頑張ろうとする健気さがあります。5月上旬から出会いのチャンスがあるので、LINEなどでオープンな会話ができるようにネタを仕入れておきましょう。

「黒×紫」を選んだあなた…自宅に招いて特別な存在に

あなたは大切な人から嫌われたり、裏切られることを恐れていませんか。だから、相手に踏み込むことをためらっているのかもしれません。5月下旬から人恋しさを覚えるので、そのとき自分の本心にキチンと目を向けることで、あなたの望む恋はきっとやってくるでしょう。

「水色×シルバー」を選んだあなた…ふたりだけの世界に

5月は、広く浅い恋から、狭く深い恋へとシフトするとき。誰とでも仲良くできる上に、異性の友人にも比較的恵まれるあなたは、ある意味“リア充”でしょう。中旬から下旬にかけて、特定の相手とふたりだけの世界に陶酔できる喜びを得られそう。

©Jamie Grill/gettyimages
©Oliver Rossi/gettyimages

もっと詳しく! 「あなたの5月の恋模様」の解説を読む

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年5月1日配信


彼の恋愛本気度がわかる

彼にとって私は“本命”なのかな……と、不安を抱えている女性は少なくありません。こちらも占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんよる10の質問で “あなたの本命女性度”を診断しましょう。

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.目がよく合う
2.こまめに連絡をくれる
3.プライベートのことを聞いてくる
4.LINEで質問が多い
5.かわいいLINEスタンプをくれる
6.相談に乗ってくれる
7.頼っていい空気感を出している
8.あなたの前で、腕まくりや上着を脱いでいることが多い
9.会話の時に身を乗り出して聞いてくれる
10.お酒をやたらと勧めてくる

何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個……本命度5% 現段階では難しい脈ナシ女性

あなたは、自分をアピールするのが苦手なのかもしれません。せっかく彼と接点が持てそうなのに、つい引っ込んでしまうところがありませんか? もっと自分に自信を持って、どんどんアプローチしていきましょう。まずはそこからです。

B:当てはまった数が3~5個……本命度30% ふとした時に気になる女性

あなたは彼にとって、多くいる女友だちのひとりだと言えます。一緒に会話したり食事をしたりするのは楽しいと感じているようですが、本命かというと……、ちょっと難しいかもしれません。彼の記憶に残る女性になる第一ステップとして、オシャレやメイクに力を入れてみましょう。

C:当てはまった数が6~7個……本命度75% つい目で追ってしまうトキメキ女性

あなたは彼から、かなり気にかけてもらっているみたい。男性は女性の“受け入れてくれるムード”を感じないと、なかなか行動に移すことができないのです。あなたからも、彼に好意を示してみましょう。

D:当てはまった数が8~10個……本命度100% あなたにメロメロ夢中女性

彼はほぼ確実に、あなたのことが気になっています。“本命”だと言っても差し支えないでしょう。彼はあなたにメロメロなのです。ちょっと特別な日に、あなたの方から「私たちって、付き合ってるんだよね?」などと切り出してみましょう。きっと彼から嬉しい返事がもらえるはずです。


©GeniusKp / Shutterstock
©Jurij Krupiak / Shutterstock

もっと詳しく!「彼の恋愛本気度」の解説を読む

※ 文・脇田尚揮
※ 2017年12月18日配信


男性に騙されやすい度がわかる

彼のことを想って一生懸命頑張るのに、なぜかいつも騙される……。一体、何が原因なのでしょうか? こちらも、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる10の質問で「あなたの“異性に騙されやすい度”」を診断しましょう。

次の質問にYes / Noで答えて下さい。

1.困っている人がいると手を貸したくなる
2.親しい女友だちの数が2人以下
3.ショッピングのとき、限定モノに弱い
4.できれば早く結婚したい
5.捨てられた動物がいると、つい家に連れて帰ってしまう
6.かなり面食いな方だ
7.人間にとって大切なのは、お金よりも愛だ
8.自分はかなり我慢強い方だと思う
9.好きになるとかなり一途な方だ
10. 社交辞令はあまり好きじゃない

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

0~2個:男性に騙されるより、むしろ騙す側!?

あなたは男性のウソを見抜くことができる上に、かなり精神的に自立しています。むしろ男性を翻弄し、意図せず騙してしまうような小悪魔タイプだと言えます。そんなあなたの強さに、男性はまるで母親に諭されているような感覚になり、ズブズブと依存していくはず。

3~5個:騙されそうになっても自分で気づける

あなたはどんなに好きな相手でも、“おかしい”と感じたらそれをハッキリ言うことができるタイプ。そんなあなたは、男性に騙されることはまずないでしょう。でも、あなたが彼に惚れ込んでいる場合は、判断力が鈍っているから気をつけて。

6~7個:情にほだされると騙されてしまう

あなたはとても情が深く優しい性格の持ち主。でも、恋愛においてはそれがマイナスに作用することも少なくないようです。頭の中で一瞬でも「何か変だな?」と感じたら、立ち止まって考えるようにしましょう。

8~10個:気をつけて! 男性にとって格好の獲物

あなたはもしかすると自分に自信がないのかもしれません。男性から頼られたり、甘えられたりすると「この人には私しかいない!」と思い込んで、とにかく尽くそうとするでしょう。まずは、もっと自分に自信を持つことからスタートして。そうすれば健全な付き合いがやってくるはず。

© De Repente / Shutterstock
© fizkes / Shutterstock
© Roman Samborskyi / Shutterstock

もっと詳しく! 「男性に騙されやすい度」の解説を読む

※ 文・脇田尚揮
※ 2017年11月22日配信


何だか恋の予感!

新生活が始まって約1か月。そろそろ慣れてきて、そろそろ恋をしたいと思い始めたかたも多いと思います。よい恋愛ができるよう、心理テストの結果を参考にしてくださいね。