どのクローバーが欲しい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが本当に求めている幸せ」

文・脇田尚揮 — 2022.4.15
幸せのカタチは人それぞれ。ある人にとっては幸せと感じることでも、別の人にとってはそうでない場合もあるでしょう。では、あなたは何に対して幸せを感じるのでしょうか? そこで今回は、選んだクローバーによって「あなたが本当に求めている幸せ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたはどのクローバーが欲しいですか? 次の中から1つ選んでください。

A:左上のクローバー
B:右上のクローバー
C:左下のクローバー
D:右下のクローバー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたが本当に求めている幸せ

深層心理において“クローバー”は、幸運を象徴する植物。そして、その色みや模様はどのような幸福をあなたが望んでいるのかと密接に関係しています。

そのため、欲しいクローバーがどれかによって、あなたが本当に求めている幸せを導くことができるのです。

A:「左上のクローバー」を選んだあなた……ワクワクや刺激を感じること

あなたは枝を大きく広げる木のように、アンテナを常に張り巡らせているタイプ。周囲からは“知的好奇心が旺盛で活発な人”と思われているでしょう。

じっとしていると落ち着かないこともあるほど活動的なあなた。そんなあなたにとっての本当の幸せは、ワクワクや刺激をたくさん感じることでしょう。

この機会に興味のある習いごとを始めてみたり、話題のアミューズメントパークに足を運んだりしてみるといいかもしれません。きっとワクワクが止まらなくなるはず。

B:「右上のクローバー」を選んだあなた……愛し愛されること

あなたは哲学的な思考の持ち主。ふとした瞬間に「愛とは何なのか」「人生の意味とは」といった疑問を抱き、それについて考え続けることがありそう。また、他人から自分がどう見られているのかを気にしすぎてしまう一面も。周囲からは“世話好きで博愛精神を持つ人”という印象を持たれているようです。

そんなあなたが本当に求めている幸せは、愛し愛されることでしょう。恋人募集中の人は、まずは恋をすることから始めると良さそう。とはいえ、誰かと無理に付き合う必要はありません。異性と出会える場に足を運ぶだけでもいいでしょう。ドキドキやトキメキを感じることが、幸福感を得ることに繋がりそう。

C:「左下のクローバー」を選んだあなた……芸術的な感性を活かした生き方をすること

あなたはクリエイティブな発想力を持つタイプ。「どこからそんなことを思いついたの?」と周囲の人たちから驚かれることもあるのでは?

そんなあなたが本当に求めている幸せは、持ち前の芸術的な感性を活かして、アーティスティックな生き方をすることでしょう。音楽、絵、ものづくりなど何でもかまわないので、自分の中にある創造力を発揮して、それを形にしてみると良さそう。そうすれば、毎日の暮らしに活気が出て、幸せを実感することが増えそう。

D:「右下のクローバー」を選んだあなた……仕事で成功し裕福に暮らすこと

あなたは1つのことに徹底的に取り組みながらも、新しいことへの挑戦も忘れないタイプ。行動を制限されるのが少し苦手なようですが、周囲からは努力家という印象を持たれていそう。

そんなあなたが本当に求めている幸せは、仕事で評価され裕福に暮らすことのようです。そのためにも、空いている時間はスキルアップや自分磨きのために使うと良さそう。そうやって知識やスキルを取得していくうちに、あなたはスペシャリストとして活躍する幸せを知るようになるはず。

おわりに

幸せは、幸せを感じ取る感性と深く結びついています。つまり、幸せを感じられるかどうかは心の中の捉え方次第。もしあなたが今不幸だと感じているのなら、物事の捉え方を少し変えてみると、また違った世界が見えてくるかもしれませんよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。
全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©itsuki/anuwat meereewee/Hati royani/gettyimages