どのタケノコを食べたい?【心理テスト】答えでわかる「この春あなたが成長する部分」

文・脇田尚揮 — 2022.4.14
新年度が始まって少し経ったこの時期、これからの目標などができたという人もいるかもしれませんね。となると、あなたがこれから先どのような成長を遂げるのか気になりませんか? そこで今回は、どのタケノコを食べたいかによって「この春あなたが成長する部分」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが食べたいタケノコはどれですか? 次の中からひとつ選んでください。


A:左上のタケノコ
B:右上のタケノコ
C:左下のタケノコ
D:右下のタケノコ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

この春あなたが成長する部分

深層心理において“タケノコ”は、春の生命力を最も表すとされる植物。そんなタケノコは、あなた自身が無意識のうちに持っている向上心や成長したいという思いを反映します。また、食べたいタケノコは、あなたが取り入れたいエネルギーを意味します。

そのため、選んだタケノコによって、「この春あなたが成長する部分」を探ることができるのです。

A:「左上のタケノコ」を選んだあなた……恋愛に対して積極的になれる

この春、あなたは友達から恋の相談される機会が増えるでしょう。そして、それらを追体験するかのように、“自分ならどうするだろう”と想像することになりそう。

そうやって、色んな恋愛の話を聞きながら想像するうちに、あなた自身がどんな恋愛を望んでいるのかが見えてくるはず。自分も相手もハッピーになるためにはどのような恋をすればいいのかがわかることで、自ずと恋に対して積極的になれるでしょう。

B:「右上のタケノコ」を選んだあなた……安定収入が確保できるように

この春、あなたはお金に関する感性を養う機会に恵まれるようです。本来のあなたは、お金よりも生き方や自分のやりたいことを大切にするタイプ。しかし、先立つものがなければ自由に生きることができず、モヤモヤしてしまうこともあるでしょう。

そんなあなたはこの春、安定した収入を確保するために、お金に関する様々な知識を身につけることになりそう。そうすることで、自分の夢や理想を叶えていくうえで必要なお金を捻出できるようになるかもしれません。

C:「左下のタケノコ」を選んだあなた……自分の世界を広げていく

この春、あなたは今までの人生観が変わるような経験をするかもしれません。あなたはどちらかと言うと人生設計をしっかりと立てて、その計画に大きなズレが生じないように節度を守って生きることを好むタイプでしょう。

それは素晴らしいことですが、さらに大切にするといいことがもう1つあります。それは交友関係を広げること。あなたにはこの春、様々な人と出会う機会がたくさんあるはずです。

その際に色んな人と交流するようにすれば、マイルールの中で生きているだけでは得られないような大きなエネルギーがあなたの中に流れ込んでくるはず。その結果、人として一回り大きく成長することができそうです。

D:「右下のタケノコ」を選んだあなた……何事にも関心を持って取り組めるようになる

この春、あなたは仕事にのめり込むことになりそう。元々“成功したい”という意欲が高く、いったんハマるとそのことにおいて周囲が驚くような結果を出すことができるあなた。

しかし、その一方で興味関心が持てないことにはヤル気が起きず、後回しにしてしまいがちな一面も。ただ、この春のあなたは何においてもある程度の関心を持って取り組むことができそう。それにより自分のスキルの幅が広がり、大きな成長を遂げることができるでしょう。

おわりに

この春にあなたが得る経験は、この先のあなたにとって宝物になるかもしれません。大きく成長したいという人は、ぜひこの春に色々なことにチャレンジしてみてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。
全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©bungo/YUKIMURATA/popo/PIXTA