どのパスタが好き? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「あなたが求めているキス」

まとめ構成・小田原みみ — 2022.4.9
誰にだって「好み」があります。食べ物はもちろんのこと、キスにだってあります。あなたと彼のキスの好みは同じでしょうか? 恋愛心理テストであなたと彼、それぞれのキスの好みを診断しましょう。

あなたが求めているキスがわかる

あなたは彼とどんなキスをしていますか? お付き合いを始めた当初は、苦しくなるほど情熱的なキスをしていたカップルも、今ではすっかり淡白なんてことも…。占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮による心理テストであなたが「本当に求めているキス」を診断しましょう。

Q.あなたは彼と一緒にイタリアンのお店に入りました。そこで彼がパスタを注文したのですが、次のうちどれをオーダーしたでしょう?

pasta

A:ペペロンチーノ
B:ミートソース
C:ボンゴレビアンコ
D:カルボナーラ

A:ペペロンチーノを選んだあなた…奪われるような激しく刺激的なキス

あなたは“奪われるような情熱的なキス”を求めているようです。恋愛ドラマの主人公のような“ロマンチックなキス”されたものなら、ドキドキが最高潮に達し、身も心もとろけてしまうでしょう。ちょっと強引な頼りがいのある男性を欲していたりして!?

B:ミートソースを選んだあなた…リラックしながらの優しいキス

あなたはキスに“温かさ”や“安心感”を求めているようです。そのため、周囲に人がいるような場所でのキスはやや避けたいところが。どちらかというと、2人きりになれる場所で、リラックスしながらキスしたいと思っているのです。

C:ボンゴレビアンコを選んだあなた…軽く触れ合うような軽いキスを数回

あなたはねっとりとした濃厚なキスよりも、爽やかなフレンドリーキスをお見舞いされる方がドキッとしてしまうようです。どんなにケンカをしても、キス1つで仲直りできる……。そんな関係を彼と育んでいきたいのかも。

D:カルボナーラを選んだあなた…抱きしめられながらの濃厚なキス

あなたは適当なキスを何度も重ねられるよりも、本気のキスを1回交わす方が満足できるタイプでしょう。いい加減なキスやなおざりなキスだと、逆に白けてしまう恐れが。1番満足できるのは、“ベッドの中でのキス”なのかもしれませんね。

©R-DESIGN /Getty Images
©Margarita Borodina / Shutterstock

「あなたが求めるキス」の解説を詳しく読む

※ 文・脇田尚揮
※ 2017年4月19日配信


彼が本当に好きなキスがわかる

彼と何となくいいムードになってきて、いざキスを…! と思っても、自分からキスするのは恥ずかしいですよね。占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで、彼が好きなキスを診断しましょう。

Q.彼はどの髪型が好きですか?

shutterstock_1512514268

A:ショートカット
B:ミディアムボブ
C:ポニーテール
D:ロングヘア

いかがでしたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:ショートカットが好きな彼…サプライズキスが好き

彼は頭の回転が速い反面、せっかちで飽きっぽいところが。好奇心旺盛ですが、いつもワンパターンなキスだとマンネリを感じてしまうでしょう。後ろから突然抱きついてキスをしたり、目覚まし代わりにキスをしたりと、彼を飽きさせないようにすると良いでしょう。

B:ミディアムボブが好きな彼…ディープキスでメロメロ♡

彼はかなり男らしくてポジティブな性格の持ち主。ややオレ様気質なので、キスもかなり積極的でしょう。たまには、あなたから、激しいディープキスをしてみましょう。その意外性に驚くと同時に、彼のハートにも火がつくはず。

C:ポニーテールが好きな彼…シチュエーション重視のキスでイチコロ!

彼はやや神経質なタイプ。彼自身がしようと思わないかぎり、キスにはなかなか応じてくれないでしょう。そんな彼とキスをするには、シチュエーションを味方につけましょう。彼の気持が高ぶっていればチャンス。彼もきっと同じようにキスを返してくれるはず。

D:ロングヘアが好きな彼…ソフトな可愛らしいキスが好み

彼は穏やかで慎重な性格の持ち主。少しシャイなところもあるので、あまりキスには積極的ではないかも。彼が何かしてくれたときのお礼代わりに感謝の思いを伝えるとさらに効果的。彼の気持もほぐれて、彼自身の方からキスしてくれるようになるはずです。

© Yuliya Yesina/shutterstock
© oneinchpunch/shutterstock

「彼が本当に好きなキス」の解説を詳しく読む

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年1月30日配信


あなたがしがちなワンナイトラブがわかる

ワンナイトラブなんてありえない! と思っていませんか? しかし、それがあなたにとって特別なシチュエーションだったらどうでしょうか。パーソナリティ研究家・中嶋真澄さん監修の心理テストで、あなたがしがちな「ワンナイトラブタイプ」を診断しましょう。

Q.休日に、特急列車で約2 時間半のところまで遠出。帰りは夜遅くなりそう。どのバッグで出かける?

37

A:キャリーバッグ
B:リュック
C:トートバッグ
D:ショルダーバッグ

A:キャリーバッグを選んだあなたは…状況萌えタイプ

自分を磨くために努力をし、頑張っているあなた。日々の忙しい生活から離れて旅に出ると、思いっきり解放感を味わえて、いつもと違う自分にもなれそう。旅先で見知らぬ人と目が合えば、運命の出会いに感じられ、相手の素性もよく知らないまま、一夜限りの契りを結んでしまいそう。

B:リュックを選んだあなたは…意気投合タイプ

自分の世界を持っているあなた。自分のことを理解してくれる相手でなければ、なかなか心を開けません。しかし、同じ趣味を持つ相手なら、友達として付き合えるし、恋人未満の関係までなら抵抗なく進めそう。そこから発展した関係は、ワンナイトラブでは終わらないかも。

C:トートバッグを選んだあなたは…復活愛タイプ

知らない人には警戒心が働くあなた。友人知人との付き合いを大切にしていることでしょう。昔好きだった人や元恋人のことをときどき思い出し、懐かしい気持ちになることも。同窓会に行ってみれば、あの頃のあの人に会えて恋心が再燃。お互いもう大人だし、いいよねと同窓会のあと二人きりになり、復活愛で結ばれそう。

D:ショルダーバッグを選んだあなたは…押しに弱めタイプ

フットワークの軽いあなたは、人に対する警戒心が薄い人。仲良くなった人とは、すぐに飲みに行ったりして、楽しい時間を過ごせます。肩や腕が触れ合う距離で口説かれ、積極的に誘われたら、だんだんその気になってきて、誘われるまま…。気がついたらホテルで一夜を過ごしているかも。

なかじま・ますみ テスト監修 パーソナリティ研究家、作家。性格タイプに関する独自の研究に取り組む。近著に『心の奥まで丸見え! 当たりすぎて怖い心理テスト』(池田書店)。

「あなたがしがちなワンナイトラブ」の解説を詳しく読む

※『anan』2018年4月11日号より。イラスト・長谷川まき(by anan編集部)
※ 2018年4月10日配信


自分や彼の新たな一面を知る

心理テストの結果はいかがでしたか? ピッタリ! と思ったものもあれば、意外! と感じたものもあったのではないでしょうか。想像とは異なる結果は、もしかしたらあなた自身も気がついていない深層心理なのかもしませんよ。