どのオレンジを食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたのパワフル度」

文・脇田尚揮 — 2022.4.9
どんな困難が目の前に立ちはだかっても、諦めずにチャレンジする人もいますよね。そんな人を見ていると、なんてエネルギッシュなんだろうと驚かされることもあるでしょう。でも、本来そんな風に果敢に挑むパワーは多かれ少なかれ、誰もが持っているはず。そこで今回は、どのオレンジを食べたいかによって「あなたのパワフル度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のうち、どの状態のオレンジを食べたいですか?

A:まるごとひとつ
B:半切り
C:輪切り
D:くし切り

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたのパワフル度

深層心理において、鮮やかで生き生きとしたビタミンカラーの“オレンジ”は、活力と向上心を表すフルーツ。そして、オレンジの状態は、あなたがどういう状況下でパワーを発揮できるかと密接に関係しています。そのため、どの状態のオレンジを食べたいかによって、あなたが持つパワフル度を探ることができるのです。

A:「まるごとひとつ」を選んだあなた……パワフル度70%

あなたは自分の雰囲気や表情で、場の空気を和ませることが得意なタイプ。他の人だったら怒られてしまうようなことでも、あなただと許されたり、ギスギスした関係の相手とも友好的に話を進められそう。

そんなあなたは、窮地に陥ったときに持ち前のパワフルさを発揮するようです。また、別に自分自身で狙っているわけではなくても場を和ませることができるのは、あなたの人徳のなせるワザなのかもしれません。

B:「半切り」を選んだあなた……パワフル度20%

あなたは自分のことよりも相手の感情を一番に考えて、一歩下がるタイプ。そんなあなたはパワフルではないかもしれませんが、相手と衝突しづらいコミュニュケーションをする能力に長けているようです。

怒った相手に対し、反論することでさらに怒りを加速させてしまうのではなく、上手に相手の怒りの感情を取り除き、円滑な話し合いに持ち込むことができるでしょう。

C:「輪切り」を選んだあなた……パワフル度45%

あなたは相手に共感したり同調する能力が高い、ニュートラルなタイプ。自分とは意見や価値観が異なる相手に対しても理解を示し、受け入れることができるでしょう。

そんなあなたはとてもパワフルというわけではないものの、その懐の深さゆえに周囲の人から好感を持たれやすいようです。

ただ、誰にでもいい顔をしすぎると、場合によっては八方美人と思われる可能性も。ときには、勇気をもって自分の感情を思いのままに発信することも必要でしょう。

D:「くし切り」を選んだあなた……パワフル度95%

あなたは根っから明るい、パワフルな人。そんなあなたは、落ちこんでいる相手を励ましたり、目の前の人を楽しい気分にさせることが得意なようです。

また、相手との会話を弾ませて情報を聞き出すことができる、駆け引き上手な一面もありそう。会話力も高く、リアクションや表情も豊かなので、人の心を掴むのが上手なようです。

しかし、あまり強引に進めすぎると信頼を失う可能性もあるので、ときには相手のペースに合わせることも意識してみて。

おわりに

この春に何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。そうすることで、自分の中に眠っているエネルギーに気づくことができ、次第に自分のパワフルさを発揮できるようになるかもしれませんよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。
全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©uiliaaa/gettyimages