どの春野菜を食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたを好きになる相手」

文・月風うさぎ — 2022.3.24
4月が近づくとスーパーに並びはじめる春野菜。どれもこの時期ならではの野菜なので、つい買いたくなりますよね。そこで今回は、食べたい春野菜から「あなたを好きになる相手」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どの春野菜を食べたい?

どの春野菜を食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたを好きになる相手」

A:春キャベツ
B:アスパラ
C:たけのこ
D:そら豆

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたを好きになる相手

深層心理において“春野菜”は、生命力や新たな愛を表します。そのため、どの春野菜を食べたいかによって、あなたを好きになる相手を探ることができるのです。

A:「春キャベツ」を選んだあなた……年下で愛嬌のある男性

葉がやわらかくみずみずしい春キャベツを選んだ人は、一見のんびりしているように見えて実はしっかり者。仕事熱心で、自分にストイックな一面も持っているのでは?

そんなあなたを好きになる相手は、年下で愛嬌のある男性かも。仕事でも人生でもあなたより不慣れなところがある彼からすると、あなたは甘えたくなる存在のようです。

ただ、彼に優しくするばかりだと、あなたの負担が大きくなってしまいそう。アメとムチを上手に使い分けるのが、幸せを掴むためのポイントとなるでしょう。

B:「アスパラ」 を選んだあなた……ポジティブで明るい男性

シャープな形状を持つアスパラを選んだ人は、頭の回転が速いうえに茶目っ気たっぷり。周りの人たちは男女問わず、底抜けに明るいあなたの虜になっていそう。

そんなあなたを好きになる相手は、あなたと同じく明るくてポジティブな男性でしょう。一緒にいて楽しいあなたに、自然と惹かれてしまうようです。

また、笑いのツボが同じ男性も見逃さないように。きっと彼とは恋愛だけでなく、仕事や遊びでも息ピッタリの名コンビになれるでしょう。

C:「たけのこ」を選んだあなた……クールで慎重な男性

成長が早いとされる“たけのこ”を選んだ人は、生命力に溢れていて行動力抜群。ただ、出たとこ勝負で動くこともあるため、成功と同じぐらいつまずくことも多いかもしれません。

そんなあなたを好きになる相手は、クールで慎重派の男性のようです。先走りがちなあなたにやんわりとストップをかけてくれたり、落ち着かせるように声をかけてくれそう。

手に余る問題に直面したときは、素直に彼の手を借りるといいでしょう。それが恋の始まりになるかもしれません。

D:「そら豆」を選んだあなた……穏やかで優しい男性

小さくて可愛らしいフォルムを持つ“そら豆”を選んだあなたは、美的センス抜群のおしゃれさん。恋愛面でも、美的センスが合う人がタイプなのでは?

そんなあなたを好きになる相手は、穏やかで優しい男性。彼はあなたの繊細なところに気づいたうえで、密かにあなたのことを守ろうとしてくれそう。

ただ、彼はあなたが恋愛対象として意識していなかったタイプのため、彼の恋心を見逃してしまうこともあるかもしれません。でも彼は真剣でしょうし、相性もバッチリなはず。

彼から熱い視線を感じたり、デートに誘われたりしたらぜひOKしてみて。2人きりで会ってみると、波長が合うことに気づけそう。

さいごに

自分を好きになる人がどんな相手なのかわかっていれば、日々の過ごし方や振る舞いも変わってくるかもしれません。今回の心理テストを参考にすることで、あなたを大事にしてくれる相手と巡り合えるといいですね。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Yukika/Nadzin/ac_yotto/kowappa/shutterstock