優勝したのはどの猫? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの本当の武器」

文・月風うさぎ — 2022.2.22
2月22日は猫の日。そこで今回は、“猫”にちなんだ心理テストをご紹介します。直感で選んでわかる「あなたの本当の武器」とは…?

Q.2月22日の猫の日にちなんで、コンテストが行われました。優勝したのはどの猫だと思いますか? 直感で選んでください。

nneko

A:メインクーン 
B:ペルシャ 
C:マンチカン 
D:ベンガル 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの本当の武器

深層心理において“猫”は、「自分自身」を反映するもの。そして“コンテストで優勝する”というシチュエーションは、「プライド」や「誇り」を暗示します。

このことから、優勝した猫を選ぶことで、「あなたの本当の武器」を探ることができるのです。

A:「メインクーン」を選んだあなた……包容力

気品と落ち着きを備えているあなた。どこに行っても特別扱いされるような、堂々とした魅力やオーラを放っているよう。

そんなあなたの「本当の武器」は、すべてを許して受け入れる包容力。ときには暴君のようにわがままに振る舞うこともありますが、それは自分の権利や大事な人を守るため。本当のあなたはとても優しく、どんな人も深く包み込んでしまう力があるのです。

あなたはその武器を隠そうとしがちですが、それは逆効果! むしろ堂々と使ったほうが、今まで以上に存在感を発揮できるはず。

B:「ペルシャ」 を選んだあなた……スルー力

協調性豊かで誰とでもうまくやっていけるタイプといえば、この答えを選んだ人。実際に人に合わせたり、人任せにしたりすることに抵抗がないかもしれません。

そんなあなたの「本当の武器」は、スルー力。ニコニコ周りの話を聞いているように見えて、都合の悪いことはサラリと聞き流しているフシがありそう。だからこそマウントを取られても、皮肉を言われても大丈夫なのです。

しかし、一見耳の痛い言葉でも、気づきがあることもあります。条件反射的にスルーせず、一度聞いてから不要なら聞き流すという風に、順番を変えてみて。あなた自身成長できるはず。

C:「マンチカン」を選んだあなた……創造力

この答えを選んだ人は、好奇心旺盛で楽しいことが大好き。ですが、自分を抑えて周囲に合わせることに慣れてしまっているため、自己表現は苦手かもしれません。

そんなあなたの「本当の武器」は、創造力。自由に空想の翼を広げて、アイデアや閃きをキャッチ! 新しい世界をクリエイティブしていくパワーがあるでしょう。

その力を最大限に活かすためには、思うことや感じたことを周りに伝えてみましょう。周囲とシェアするうちに、好リアクションが返ってきたり、協力者が現れたり、才能開花や自己肯定感UPのきっかけを掴めるはずです。

D:「ベンガル」を選んだあなた……洞察力

あなたは、ナチュラルな人。自由きままで、自分の気持ちや本能に従って生きていそう。

のびのびしたところが魅力と思われていますが、あなたの「本当の武器」は洞察力が鋭いところ。一瞬にして真実や人の本音などを見抜く力があるからこそ、好き勝手に振る舞っていてもノートラブルで過ごせるのです。

残念なのは、あなた自身その力に気づかず、フィーリングで使っているところ。自分の強みとして自覚すれば、仕事やプライベートでも強い武器となるでしょう。この機会にしっかり意識してみて。

さいごに

自分では気づいていないことが、「強い武器」となることはよくあります。今回の心理テストを参考に、自分の強みを見つけ、活用してみてください。


あなたの「2022年の強運度」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたの2022年の強運度」

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Inspiring/Shutterstock