どの招き猫を飾りたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの運気アップ法」

文・脇田尚揮 — 2022.2.19
縁起物としてお店などで飾られることが多い招き猫。全国各地で見かけますが、顔や持っているものがそれぞれ異なるところも魅力ですよね。そこで今回は、どの招き猫を飾りたいかにより「あなたの運気アップ法」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.次のうち、あなたが部屋に飾りたいと思う招き猫はどれですか?

どの招き猫を飾りたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの運気アップ法」

A:魚持ち
B:鈴持ち
C:小槌持ち
D:小判持ち

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたの運気アップ法

深層心理において“招き猫”は、古来より商売繁盛を意味しており、幸福と豊かさの象徴でもあります。招き猫が持っているアイテムや装いは、今のあなたの運気アップの秘訣と密接に関係しています。そのため、部屋に飾りたい招き猫を選ぶことによって、あなたの運気アップ法がわかるのです。

A:「魚持ち」を選んだあなた……スキンケアとデトックスでツキを呼ぶ人に

あなたは美意識が高く、センスの良さとバランス感覚が持ち味。ファッションはもちろんのこと、メイクやオシャレにも余念がないでしょう。そんなあなたの開運法は、お肌や体の“下地”を整えること。

具体的には、スキンケアとデトックスに力を入れると良いでしょう。メイクのノリがよくなったり、ファッションがより映えるようになって、あなた自身が本来持っている魅力がどんどん高まるはずです。見えないところにも気を遣うことで、運気もアップするでしょう。

B:「鈴持ち」を選んだあなた……“ピンク色”のものを身につける

あなたはデリケートな性格のよう。そんなあなたの開運の秘訣は、心の傷を癒し自分自身を大切にすることです。そのためには、あなたの癒しカラーである“ピンク”を常に身につけておくと良いでしょう。

可能なら直接肌に触れるようなアイテムに、ピンク色のものを取り入れるのが好ましいです。具体的には、下着やバッグ、髪留め、アクセサリーなどがおすすめ。それらのアイテムの中でも最も効果が見込めるのは、「時計」。プライベートでも仕事でも、無理なくピンク色のものを取り入れられるといいですね。

C:「小槌持ち」を選んだあなた……ぬいぐるみや人形の整理

繊細で夢見がちな性格のあなたの場合、運気を上げるためには、ぬいぐるみや人形などの人型をしたアイテムを整理整頓するといいでしょう。人形が自室にありすぎると、陰の気を取り込んでしまうと言われることもあり、古いものをたくさん置いておくのは好ましくないとされています。

可愛いけれどもう自分にとっては不要だと感じているのであれば、お寺や神社で供養してもらうのもいいかもしれません。そうすることで、心身ともに身軽になり、運を開くことができるでしょう。

D:「小判持ち」を選んだあなた……トイレやキッチンの掃除

あなたは環境に流されやすいタイプかもしれません。そんなあなたにおすすめの開運法は、ズバリ掃除です。なかでも、水場は汚れが目立つ場所でもあるため、そこを重点的にキレイにしましょう。

ただ片付けるだけではなく、汚れや垢をきちんと落とすことがポイント。トイレ、浴室、キッチンを綺麗に磨いておけば、それだけでツキはどんどんやってくるでしょう。あとは清潔な状態を維持すれば、運気はグッと上がるはず。

おわりに

招き猫の心理テストはいかがでしたか? 今回の診断結果を参考に自分なりの開運方法を見つけて、ぜひ暮らしの中に取り入れてみてくださいね。



選んだイチゴで「幸福度」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたの今の幸福度」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

©Tetiana Lazunova/gettyimages