バレンタインにチョコを渡すなら? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「2人の相性」

文・月風うさぎ — 2022.2.10
2月14日はバレンタインデー! 正々堂々告白できるチャンスですよね。きっと気になる彼や恋人にチョコを贈りたいと計画している人も多いでしょう。そこで今回は、バレンタインにあげたいチョコを選ぶことで「2人の相性」がわかる恋愛心理テストをご紹介します。

Q.バレンタインデーに、チョコを渡すならどれがいい?

バレンタイン

A:左上
B:右上
C:左下
D:右下

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

2人の相性

深層心理において、バレンタインのような“恋愛イベント”と、媚薬効果があると言われる“チョコ”は、恋に対する期待や愛情傾向を象徴します。

そのため、好きな彼にどんなチョコを贈りたいかによって、「2人の相性」が明らかになるのです。

A:「左上」を選んだあなた……相性65%

2人の相性はいい感じ。気が合ううえに、お互いあまり気を遣わずに済むので、友達と一緒にいる感覚で付き合えるでしょう。

ただ、それだけに決め手に欠けるかもしれません。「この人じゃなきゃダメ」「離れたくない」という絶対的な思いが少ないのです。

であれば、その思いを自ら作り上げるのがおすすめ! まずは彼のいいところをリストアップしてみましょう。可能なら、お互いにホメ合うのもいいこと。それぞれの良さにフォーカスすることで2人の間に特別感が生まれ、「この人こそ運命の人」という確信も深まるはず。

B:「右上」 を選んだあなた……相性40%

2人の相性は決して悪くはありません。ただ、ちょっとしたことをこじらせやすいみたい。

お互いのささいな違いをスルーできずにケンカになったり、会いたいと思ったときに限って彼がつかまらなかったり…。ボタンの掛け違い的なトラブルが生じやすく、「私たちってもしかして合わない?」と不安になることがあるかもしれません。

とはいえ、相性は改善できます。まずは無理のない範囲で、あなたが彼に合わせる努力をしてみてください。不運な出来事が起きたときも、“恋を盛り上げるスパイス”と視点を変えれば、むしろ情熱は高まっていくでしょう。相性をしっかり底上げして、幸せになってくださいね。

C:「左下」を選んだあなた……相性80%

2人の相性はバッチリ! きっと一緒にいるとホッとするはず。交際期間が長いカップルなら、熟年夫婦のような落ち着きを漂わせているでしょう。

実際このまま順調に行けば、ゴールインは夢物語ではありません。ただ、お互いわかりすぎる2人だけに、良くも悪くも刺激不足に陥りやすいのは唯一の欠点。

ときにはサプライズな演出でドキッとさせるなど、トキメキを失わない工夫をしてみて! 「言わなくてもわかるだろう」と考えるのはやめましょう。特に愛や希望はマメに伝えたほうが、いつまでもラブラブでいられますよ。

D:「右下」を選んだあなた……相性95%

文句なしに好相性な2人と言えば、この答えを選んだ人。ほとんどの場合、「まるで双子!?」と思うくらい似ていることが多いはず。たとえ性格や行動パターンに共通点がなくても、不思議と惹かれ合うでしょう。

2人は言ってみれば、磁石のN極とS極。お互いの人生が一瞬でも交差したら、引き合わずにはいられないのです。

相性をさらに高めたいなら、好きな人の夢や目標実現を応援してあげましょう。恋愛だけでなく、人生の良きパートナーになれば、無敵のパーフェクト相性になりますよ。

さいごに

何もしなくても不思議と波長が合う人は一定数いるものですが、相性は努力や置かれた状況によって変わっていくもの。だからこそ今はイマイチでも落ち込まなくてもいいですし、逆にいいからと愛にあぐらをかいてしまうのもよくありません。

常に好きな人と心地よい関係を築けるよう心がけることが、好相性を保つポイントと覚えておいてくださいね。


あなたの「2022年の強運度」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたの2022年の強運度」

©Anastasi17/gettyimages
©boku0203/gettyimages
©geopaul/gettyimages
©Mihoko Yamamoto/gettyimages