質問に答えるだけ…【恋愛心理テスト】答えで分かる「彼の気持ち」

まとめ構成・小田原みみ — 2022.2.5
好きな人ができ、彼の一挙一動が気になってたまらない、という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。彼の行動は脈アリ? それとも…。恋愛心理テストで、彼の本気度を診断しましょう!

両想いかどうかがわかる

好きな人がいると、やはり気になるのが“両思い”なのかどうかということ。そこで今回は、10の質問に答えるだけで「両想いかどうかがわかる」心理テストを、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

Q.あなたと彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.下の名前やニックネームで呼んでくれる
2.目がよく合う
3.こまめに連絡をくれる
4.あなたの前で、上着を脱いでいることが多い
5.かわいいLINEスタンプをくれる
6.頼っていい空気感を出している
7.会話の時に身を乗り出して聞いてくれる
8.お酒をやたらと勧めてくる
9.距離が近くひざがよくあなたの方を向いている
10.あなたのスケジュールを知りたがる

あなたと彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

1~2個…友達として微妙な距離感を楽しむ

あなたと彼は、友達グループの中で、特別親しい存在でしょう。恋人かと言われるとそうではないけれど、当人たちがそれを認めていないだけで、周囲の人達は「あいつらもう付き合ってんじゃん」とウワサしたりする、そんな仲かも。

3~5個…友達以上恋人未満。時間がかかりそう

あなたと彼は、少し時間がかかるかもしれないけど、友達から恋人同士まで発展していけそう。もともと同じ目的があれば、自然と愛が深まっていく関係なので、順調に交際が進みそう。

6~7個…両思い一歩手前の状態

あなたと彼は、付き合ってみようかという一歩手前で、仕事やその他の理由で「保留」になっているかもしれません。ただ、それは彼に気がないのではなく、単に、彼が今すべきことに集中したいと思っているだけかも。今はまだそのときじゃないと感じているのでしょう。

8~10個…まさに両思い! 幸せな恋人同士になれる

あなたと彼は、まさに両思い! 幸せな恋人になれそうな予感です。何回か会っているうちに、「じゃあそろそろ付き合おっか」という話になって、自然と交際する流れになりそうです。

©EyeEm/gettyimages
©Jonathan Gelber/gettyimages

「両想いかどうかがわかる診断テスト」の解説を詳しく読む

※ 文・脇田尚揮
※ 2019年12月22日配信


あなたの理想の彼氏がわかる

誰にでも理想の異性のタイプはあるでしょう。だけど、自分でも気がついていない理想のタイプがあるかもしれません。占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんに、“10の質問からわかる「あなたの理想の彼氏」診断テスト”をご紹介いただきます。

Q.あなたに当てはまるものはいくつ?

1.迷惑をかけるよりも、かけられるほうが楽だ
2.家族とそれ以外の人とで態度がかなり異なる
3.包容力がある方だと思う
4.好きな人には自分の弱みを見せる
5.アドレス交換に抵抗が無い
6.合コンなどの新しい出会いが大好き
7.SNSなどのプロフィール画像をよく変えるほうだ
8.下着にはあまり気を遣わない
9.面と向かって文句は言わないが、陰で愚痴を言ってしまう
10.派手な色合いが好き

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

0~2個…コミュ力高めの優しい男性

あなたはとてもロマンチックな性格で、物思いにふけることもよくあるはず。そんなあなたの性格を理解してくれるのは、優しく柔軟な男性だと言えます。物事を頭でっかちに捉えず、「そういう考え方もあるね」と柔軟に受け止めてくれる彼なら、あなたも安心してホンネで向き合えるはず。

3~5個…一緒に趣味を楽しめる芸術系男性

あなたは美しいものを愛し、自分の感性を何よりも大切にしているのではないでしょうか。常にオシャレや身の回りのことに気を遣い、自分らしさを大切にしているようですね。そんなあなたの美意識を尊重してくれるのは、同じく芸術に造詣が深い男性だと言えます。彼の新たな一面を知るたびに、あなたはどんどんのめり込んでいってしまいそう。

6~7個…色々教えてくれる物知り男性

あなたはきっと仕事が得意なのではないでしょうか。物事を合理的に捉え、どうすれば効率よく動けるかすぐに把握できそうです。そんなあなたの思考に共感してくれるのは、物知りで知的な男子。知識豊富で整然とした生き方を好む彼は、いつもあなたの知らないことを教えてくれるでしょう。

8~10個…リード上手な体育会系男性

あなたはとにかく一生懸命に物事に取り組む頑張り屋さんでしょう。どんなに大変なことでも最後まで諦めず突き進むようですね。そんなあなたのエネルギッシュな姿勢を理解してくれるのは、体育会系の男性。熱血な2人なので、いつまでもアツアツな関係を維持できそう。

©Hero Images/gettyimages
©Westend61/gettyimages

「あなたの理想の彼氏がわかる診断テスト」の解説を詳しく読む

※ 文・脇田尚揮
※ 2019年9月16日配信


あなたの恋愛依存度がわかる

惚れられて付き合うのに、いつも相手からフラれる……。もしもそんな恋愛を繰り返しているとしたら、あなたは“恋愛依存症”の可能性が。そこで今回は、10の質問からあなたが“男性に依存しやすい女性”かどうかを診断させていただきます。

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.好きでもない相手と付き合ったことがある
2.思い込みが激しい方である
3.自分に自信のある男子が好き
4.彼から暴力やモラハラを受けたことがある
5.彼からのメールの返信が遅いと不安になる
6.彼のダメなところを変えてあげたい
7.彼から必要とされると幸せな気分になる
8.自分になかなか自信が持てない
9.友達から「彼とは別れた方が良い」と言われたことがある
10.熱しやすく冷めやすい方だ

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

0~2個……逆に彼が依存しちゃう「サバサバ女性」

あなたは恋愛は恋愛として大切にしますが、プライベートや仕事を犠牲にしてまで優先することはないでしょう。精神的に自立しており、そもそも男性に対してそれほど期待をしていないところが……。そのため、いつの間にか相手が、あなたに依存し始めそうな予感が。でも、そうなるとあなたは別れを告げるでしょう。

3~5個……ギブ&テイクが成り立つ「バランス女性」

あなたは人間関係のバランスを取るのが、非常に上手なタイプだと言えます。例えば、彼に奢ってもらったら、給料日後に自分も彼にご馳走するなどして、お互い負担がかからないような付き合い方をするでしょう。でも、どちらか一方がバランスを崩すと、関係がグラついてしまうかもしれません。

6~7個……心が弱ったときは彼にベッタリ「ツンデレ女性」

あなたは自分で自分のことをよくわかっているタイプ。強気なふりして、本当は人一倍デリケートなあなた。彼との関係をリードしているように見えて、何かショックなことがあると途端に彼にベッタリ依存してしまうのです。普段から、本当のあなたを見せるようにしておけば、彼もあなたに理解を示してくれるはず。

8~10個……彼なしではダメ!思い込み激しい「依存女性」

あなたは恋愛こそが人生のすべてだと思い込んでいるところが……。それ自体は美しいことなのですが、思いつめ過ぎて、彼に“重い女”だと思われてしまうことも多いでしょう。「過ぎたるは、及ばざるが如し」。何事もバランスが大切です。

© Tam Patra / Shutterstock
© Alex Gukalov / Shutterstock

「あなたの恋愛依存度がわかる診断テスト」の解説を詳しく読む

※ 文・脇田尚揮
※ 2018年2月1日配信


いい恋をするために、恋愛診断は重要

恋愛は楽しいことばかりではありません。だけど、なるべくならハッピーなことが多いほうがいいはず。自分に合う彼や、自分の恋愛傾向を把握して、彼との恋を楽しみましょう!