一度見てみたい“初日の出”はどれ? 【心理テスト】答えでわかる「2022年のマネー運 」

文・月風うさぎ — 2022.1.1
新年を迎えてまずやりたいことの一つに、“初詣”や“初日の出を見に行くこと”がありますね。どんな1年になるのか、ワクワクで胸がいっぱいでしょう。そこで今回は、見たい初日の出を選ぶことで、「2022年のマネー運」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.一度見てみたい“初日の出”は次のどれ? 直感で選んでください。

初日の出

A:左上の初日の出
B:右上の初日の出
C:左下の初日の出
D:右下の初日の出

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

2022年のマネー運

深層心理で、キラキラ輝く太陽はお金を象徴します。つまり、新年に見る初めての太陽は、「2022年のマネー運」を投影しているのです。

A:「左上の初日の出」を選んだあなたのマネー運……波乱含み

しっかり者で、堅実な金銭感覚を持つあなた。2022年は、想定外の出費や金銭トラブルに泣かされるかもしれません。

そんなあなたのマネー運は波乱含み。とはいえ、元々ムダ遣いをしないあなたなら、多少持ち出しがあってもなんとかなるでしょう。

夏までは予想外の出費が続きます。なので、秋から引き締めモードに切り替えれば、年末は笑顔で終われるはず。だからこそあまり心配せず、なるようになると達観していたほうがよさそうです。財布に鈴をつけるのも、トラブル防止のお守りに!

B:「右上の初日の出」 を選んだあなたのマネー運……好調

日頃は倹約していても、出すべきところではケチケチしないのが、この答えを選んだ人の特徴です。2022年は日頃の努力が実り、豊かな生活を送れるでしょう。

そんなあなたのマネー運は好調! 特に春先までは仕事運が非常によく、大きな成果や収穫をあげたおかげで、収入が倍増する可能性が高め。ただし、ここで必要なのは小手先の技でなく、いつも通りの努力。そこを忘れてはだめですよ。

夏以降は“移動”にラッキーなことがある予感。預け替えやスマホの乗り換えなどを検討しては? 

C:「左下の初日の出」を選んだあなたのマネー運……低め安定

稼ぐ力はもちろん、高いマネーリテラシーを持ったあなたは、お金と仲良しなタイプです。2022年は良くも悪くも平凡なムード。

そんなあなたの金運は低め安定。突発的な出費や金銭トラブルに巻き込まれることはないけれど、かといってくじや運用がヒットして一獲千金…なんて夢のような展開とも無縁のようです。

ただし、夏~秋にかけて甘い誘惑に乗ってしまう心配があります。特に、好条件すぎる副業や投資話はパスしましょう。お金の勉強をし直すのは、マネー運アップの底上げに有効ですよ。

D:「右下の初日の出」を選んだあなたのマネー運……爆上がり中

感受性豊かなあなたは、フィーリングでお金を遣うタイプ。お金の神様に愛される2022年は、予想外のミラクル&サプライズラッキーが待っていそう!?

そんなあなたの金運は爆上がり中です。たまたま買ったくじが大当たり、思いがけないところからプレゼントや遺産が舞い込むなど、「夢じゃないの?」と思うような幸運が次から次へと降りてきます。

もちろんそれは現実。ですが、浮かれて遣っていたら、せっかく温まりかけた懐が寒くなりかねません。臨時収入が入ったら半分は貯金、それがムリならおごるか募金するなどして、運を循環させることが金運を下げない秘訣です。

さいごに

あなたの「2022年のマネー運」はどうでしたか?

イマイチでもしっかり対策すれば運勢アップは可能です。逆に好調だからと財布のヒモを緩めすぎるのはNG! お金と上手につきあって、豊かな2022年にしましょう。

あなたが「手にする宝物」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたがこの先手にする宝物」

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Ivan Kruk/shutterstock
©beeboys/shutterstock
©Mihai_Andritoiu/shutterstock
©ESB Professional/shutterstock