欲しいプレゼントはどれ? 【心理テスト】答えでわかる「2022年に手に入るモノ」

文・月風うさぎ — 2021.12.17
クリスマスに欠かせないプレゼント。大切な人へ何を贈ろうか? と、考えるだけでワクワクドキドキしますね。そこで今回は、あなたが欲しいプレゼントから「2022年に手に入るモノ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q、サンタクロースが用意してくれた4つのプレゼント。好きなラッピングのモノから1つだけ選べるとしたら、あなたが欲しいのは?

プレゼント1

A:ボーダー柄のプレゼント
B:花柄のプレゼント
C:ストライプ柄のプレゼント
D:星柄のプレゼント

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

2022年に手に入るモノ

心理学では、プレゼントは未来の財産&宝物を象徴すると考えられています。そして、無意識に欲しいと思う贈り物には、あなたが近い将来、つまり「2022年に手に入るモノ」が投影されているのです。

A:「ボーダー柄のプレゼント」を選んだあなた……広いネットワーク

調和やバランスを大切にするあなたは、争いや戦いを好まない平和主義者のよう。2022年に手に入るのは、そんなあなたにピッタリなモノ。

ボーダーは、横のつながりを強め、周囲とのバランスを整えるモチーフです。これを選んだ人は、順応性抜群で、他人に合わせるのが得意。潤滑油的存在で、あなたがいるだけで、不思議とグループの雰囲気やまとまりがよくなります。

2022年に手に入るモノは、そんな持ち前のキャラで得た“広いネットワーク”。よきバディや仲間に恵まれ、遊びも仕事も充実した1年になりそうです。

B:「花柄のプレゼント」 を選んだあなた……理想のパートナー

女性らしい魅力と色香を備えたあなたは、異性からモテモテなのでは? 2022年は心の底から欲しかったモノが手中に。

女性性を表す花柄のプレゼントを選んだ人は、女子力が高めで、異性を惹きつけるフェロモンもたっぷり。

そんなあなたが2022年に手に入れるのは、理想のパートナーです。正直モテるあなたは、これまでもいろいろな男性と付き合ってきたはず。でも、この人! と思える相手とはまだ出会えていないのでは? 2022年はそんな長きにわたる恋人ジプシーを卒業して、理想のパートナーと恋に落ち、大恋愛を経験できそうです。

C:「ストライプ柄のプレゼント」を選んだあなた……仕事の成功

礼儀正しいあなたは、目上から可愛がられるタイプのよう。持って生まれた引き立て運を活かして、ステキなモノを手に入れられそう。

天と地をつなぐストライプは、上下関係や礼節を重んじるモチーフ。これを選んだ人は、礼儀正しくて誠実です。ルールやマナーをきちんと守れるあなたは特に、年上の上司やクライアントからの評価が高そう。

2022年に手に入るモノは、仕事の成功。引き立てを受けて取り組んだプロジェクトやビッグな案件で見事に成功を収め、昇進や昇給を果たすことも…! やりたい仕事で成果をあげて、周囲からリスペクトされる存在になっていくでしょう。

D:「星柄のプレゼント」を選んだあなた……ビッグマネー

控え目に見えて実は、意外と目立ちたがり屋なところがあるあなた。2022年は、予想外のモノを手に入れて、人生が一変する可能性も。

キラキラ瞬く星は、秘めた輝きを表します。これを選んだ人は、一見大人しそうに見えるけれど根は目立ちたがり屋で、周囲の注目を浴びることに喜びを感じるタチ。

2022年に手に入れるモノは、ビッグマネー。くじや投資で大金を得る、遠い親戚の財産を相続するなんてドラマばりの展開があるかもしれません。あなた自身が金の卵となり、大きく稼げる期待もあります。やってみたいことがあるなら、ぜひ挑戦してみて。それが金運引き寄せのトリガーになるでしょう。

おわりに

もうすぐ2021年も終わり。2022年にステキな宝物を手に入れられるよう、今回の記事を頭の隅に入れておいてくださいね。


あなたが「手にする宝物」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたがこの先手にする宝物」

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©soyonillust/shutterstock