最強の金運を掴める! 【心理テスト】答えで分かる金運をアップさせるアイテム

まとめ構成・小田原みみ — 2021.12.28
もうすぐ新しい一年が始まります。人気占い師の脇田尚揮さん制作の心理テストで、あなたに合った金運を高めるアイテムや、お金持ちになりやすい資質を診断しませんか。2022年、自らの力で金運を掴みとりましょう!

金運を高める色、アイテムがわかる

この世のあらゆるものには色があり、そのチョイスひとつであなたの金運を高めることもできるのです! そこで今回は、占い師の脇田尚揮さん考案の、10の質問からわかるあなたの「金運を高めてくれるカラー&アイテム」を診断しましょう。

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1. 趣味にお金をつぎ込む方だと思う
2. SNSが好きでよく投稿する
3. 好きなものを語るとき、早口になる
4. コンビニでくじを引くのが好きだ
5. ゲームやスマホアプリが好きだ
6. かなり多趣味である
7. 仕事は定時で帰ることが多い
8. 年に2回以上旅行に行く
9. プライドが高いと言われる
10. ゲン担ぎをかなり気にする方だ

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

0~2個…白&キーケース

あなたのマネー運を高めてくれるのは「白」。あなたの少しキツイ印象をやわらげ、サバサバしているけどフレンドリーな印象に変えてくれるでしょう。また、大事なカギを管理するキーケースを持ち歩くのも◎。友達も貯蓄も増えそうな予感。

3~5個…ピンク系&手帳

あなたは「ピンク」を普段の生活に取り入れてみて。特に、手帳や手帳カバーに取り入れてみましょう。自分を癒すことにお金を出し惜しみしなくなり、ストレスがたまりにくくなるだけでなく、お金の巡りまで良くなるはずです。

6~7個…ブラウン&名刺入れ

落ち着きと安心感をもたらす「ブラウン」を取り入れてみて下さい。特にブラウンの名刺入れを日常使いすることで、人間性に深みが出てきて、より多くの人達の信頼を得てお金に愛されるはず。

8~10個…黄色系&財布

あなたに必要なカラーは、あなたの中にあるエネルギーを上手に開放し、ユーモアを与えてくれる「黄色」でしょう。黄色のお財布を取り入れることで、地に足のついた金運を取り入れられるはず。

「金運を高める色、アイテムがわかる」の解説を詳しく読む

©Mint Images/gettyimages
©Martin Novak/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年4月15日配信


あなたのお金持ちになりやすい資質がわかる

お金を稼ぐ方法も気になるところですが、お金持ちになりやすい「資質」を持っているかどうかも気にしてみてはいかがでしょう。こちらも人気占い師脇田尚揮さん考案の心理テストです。

Q.あなたは下の抽象画が何に見えますか? 最も当てはまるものを直感でひとつ選んでください。

A:キスする男女
B:谷を流れる大河
C:こぼれたワイン
D:ホテルの大理石

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「キスする男女」を選んだあなた…お金持ちになりやすい資質95%

あなたは、お金に振り回されることなく冷静にお金と付き合える性格の持ち主です。感情より理性で判断するため、衝動買いとも無縁でしょう。しかも稼ぐエネルギーを持っているので、お金はどんどん貯まり“お金持ち”になりやすいかも。

B:「谷を流れる大河」を選んだあなた…お金持ちになりやすい資質55%

あなたはもらい運や金運に恵まれるタイプ。もしかするとあまり働くのは好きではないかもしれませんが、思いもかけない大幸運が訪れるタイプです。特にくじ運が抜群なので、わりと当たり金額の大きいジャンボくじなどが当たる可能性も。

C:「こぼれたワイン」を選んだあなた…お金持ちになりやすい資質30%

あなたは、コツコツ財産を築くことを大切にする性格だと言えます。突然、大金持ちになるというチャンスは少ないかもしれませんが、地道な努力を積み重ねることで、いつの間にか通帳の残高が増えている、と気づくこともあるでしょう。

D:「ホテルの大理石」を選んだあなた…お金持ちになりやすい資質70%

あなたは、地位やお金にこだわりがある野心家でしょう。行動力があり、どんなチャンスも逃さずに掴み取ることができそうです。

資質が低くても心配しないで

お金の巡りが良いかどうかは、お金を大切に扱おうという意識と前向きな心の持ちようが大きく関わってきます。また、「金は天下の周りもの」とも言われるように、時には気前よく使うことも大切です。そうすればきっとお金の方からあなたの元へとやってくるはずですよ。

「あなたのお金持ちになりやすい資質」の解説を詳しく読む


©Mari Dein/gettyimages
©Jonathan Gelber/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2021年4月6日配信


金運を引き寄せよう!

ムダ使いをせずに節約をするのは大切なこと。とはいえ、お金はあるに越したことはありません。金運をアップしてお金と仲良くなりましょう!