“紅葉”と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのメンタルの強さ」

文・月風うさぎ — 2021.11.5
紅葉の美しい季節がやってきました。そこで今回は、心理テストクリエイターの月風うさぎさんに「紅葉」から連想する答えで、「あなたのメンタルの強さ」がわかる心理テストを教えてもらいました。

Q、「紅葉」というタイトルの絵はどれだと思う?

紅葉

A:左上の絵
B:右上の絵
C:左下の絵
C:右下の絵

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたのメンタルの強さ

心理学において葉が色づいて落ちる「紅葉」は、その人のマインドの強弱を投影すると考えられています。そのため選んだ答えから、「あなたのメンタルの強さ」が明らかになるのです。

Aを選んだあなた……メンタル強度10%

紅葉より富士山や太陽など、他の図柄を大きく描いたこの絵には、自己肯定感の低さがチラ見えします。ここだけの話、あなたはあまり自分に自信がないのかもしれません。

そのため、プレッシャーやストレスにさらされると、すぐに心がポキッと折れて、“もうダメ”、“自分ではこんなハードな課題を乗り越えられない”と諦めてしまっているのでは?

でも、感受性豊かなあなたは、人の痛みや悲しみに寄り添える強さがあります。辛いときも周囲のためと思ったら頑張れそう。ぜひ試してみてください。

Bを選んだあなた……メンタル強度40%

あなたはステキオーラの持ち主。キラキラまばゆい輝きや魅力を放ち、みんなから密かに憧れられる存在かもしれません。

そんなあなたは精神力が強く、我が道を行くタイプに見られるけれど、実は意外に傷つきやすくストレス耐性は弱め。特に不得意な分野のことをやらされそうになると、途端にやる気を失いダメダメモードに入るのでは?

メンタルをより強くしたいのなら、好きなことばかりでなく、苦手なことからも逃げずに立ち向かっていく練習を。きっとあなたならやれるはずですよ。

Cを選んだあなた……メンタル強度80%

透き通る秋風のようにさわやかなこの絵を選んだ人は、淡々としていてクールなキャラ。どんなときでも平常心を忘れず、ニュートラルなスタンスで人や物事にも対応できているでしょう。

自覚はないかもしれませんが、あなたはかなり精神力が強いタイプ。プレッシャーやストレスにさらされても、それをサッと交わしてしまうような一面がありそう。

負荷をキツめにかけても折れるどころか、むしろ伸びていけるタフなタイプと言えるでしょう。

Dを選んだあなた……メンタル強度95%

鋼のような精神力の持ち主と言えば、この答えを選んだ人。

あなたは一度自分が決めたことは、何があってもやり通す強い意志と根性を持っているはず。その力を持ってすれば、実現できないことや叶えられない夢などないかもしれません。

ただ、自分がタフな分、周りにも強さを求めがちなところは少し心配。特に異性に対しては「しっかりして」と強く当たっていませんか? 相手によっては“キツイ人だな…”と思われかねないのでご注意を。

おわりに

ストレスの多い今の時代、メンタルの強さは武器になります。心理テストの結果、低い数値が出た人は、より高められるような訓練をしてみてもいいのかも?

好結果だった人も、頑張りすぎは禁物。ときには人に頼ったり、甘えたりすることも忘れないでくださいね。

あなたの「潜在能力」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたの生まれ持った才能」

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©JBOY/shutterstock
©JBOY/shutterstock
©perori/shutterstock
©Elina Li/shutterstock