BBQに持っていくならどれ?【心理テスト】答えで分かる「あなたの腹黒度」

文・脇田尚揮 — 2021.10.7
緊急事態宣言が解除され、秋の行楽シーズンはBBQやキャンプなどを計画している人も増えたのでは? そこで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに、BBQに持っていく食材から「あなたの腹黒度」がわかる心理テストを紹介してもらいます。

Q.BBQをするときに、あなたは何を持っていきますか?

心理テスト


A:海鮮
B:野菜
C:お酒
D:お肉

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたの腹黒度

深層心理において“BBQなどの複数人での集まり”は、周囲からのあなたのイメージが際立つシチュエーションを意味します。そして、そこにどのような食材を持っていくかで、あなたが社会的に見せる表向きの顔がわかります。つまり、BBQのときに持ち込むものによって、周囲から見た“あなたの表向きの顔”に対する印象がわかるため、周囲の人が感じている“あなたの腹黒さ”も見えてくるのです。

A:「海鮮」を選んだあなた……腹黒度70%

Seafood,Composition.,Watercolor,Seafood.,Mussels,,Oysters,,Crab,Claws,,Lemon.,Watercolor

あなたは頭の回転が速く、周囲を見ながらバランスを取ることができる調整役だといえます。コミュニケーション能力が高く段取り力もあるので、優秀なタイプかもしれません。

ただ、それだけに他人を見下していると思われたり、自信過剰という印象を与えがち。もう少し人情味あふれる部分をアピールすることで妬みを回避し、周囲からの人望を集められるはず。

B:「野菜」を選んだあなた……腹黒度95%

shutterstock_114793798

あなたはいつも相手の立場に寄り添って物事を考えることができるため、“縁の下の力持ち”になりやすいタイプ。フォローが得意なので、感謝されることも少なくないのでは?

しかしその反面、言い訳が上手な“腹黒い人”だと思われることもあるでしょう。まずい立場に追い込まれた際にどんなに正当な理由を説明したとしても、最もらしく言い訳している、言いくるめてその場を切り抜けようとしていると誤解されることも多いよう。

それを防ぐためにも、まずは謝るクセを身につけるといいかも。素直で正直な人だと評価され、誤解されることも少なくなるでしょう。

C:「お酒」を選んだあなた……腹黒度45%

Old,Fashioned,Cocktail,In,A,Rocks,Glass,With,A,Luxardo

あなたは気遣いの精神を持っている、細かいところによく気がつくタイプ。人の気持ちの機微を敏感に読み取れるため、可哀想な人や弱い立場にある人を放っておけず、手を差し伸べることも多いのでは?

しかし、それを“偽善的”とネガティブに解釈する人も少なからずいそう。そのため、ちょっとした優しさが愛情問題や人間関係のもつれをもたらすこともあるでしょう。

そうならないように、あまり感情的にならずに心を落ち着かせながら自分の軸を貫くことを意識してみてください。次第に、あなたへの賛同者が増えてくるはず。

D:「お肉」を選んだあなた……腹黒度20%

Roasted,On,Fire,Bbq,Food.,Realistic,Vector,Illustration,Of,Traditional

あなたは周囲を元気づけたり、励ましたりする能力が高いタイプ。自分に元気がなくても、相手のためなら頑張れる善良な性格の持ち主でしょう。

しかし、その気合いや気概を“暑苦しい”、“お節介”だと感じる人がいるのも事実。人によっては、自分に干渉して支配しようとしていると認識されることも。

そんなときは直感的に自分の先入観や思い込みでアクションを起こすことを抑え、相手の態度を見ながら接するようにするといいかもしれません。

おわりに

口ではいいことや優しいことを言っていても、実は心の中では正反対のことを思っている…なんてことは、誰しもあるもの。でも、そこに気づかれると印象が悪くなってしまうことも。

きっと相手は、そういった態度に対して恐れや嫌悪を感じるのでしょう。それこそが、相手があなたに対して“腹黒さ”を感じる根源かもしれないので、気を付けてくださいね。

「あなたが苦手なタイプ」が分かる心理テストはコチラ!

【心理テスト】答えで分かる「あなたが苦手なタイプ」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

この著者の記事一覧はコチラ


©messer16/shutterstock
©Olga Olmix/shutterstock
©cosmicanna/shutterstock
©nld/shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。