LINEの返事で分かる…【彼に試したい心理テスト】答えで分かる浮気、嘘の傾向

まとめ構成・小田原みみ — 2021.10.3
大好きな彼や友だち、気になるあの人の深層心理を知りたくありませんか? ときめき長続き度、嘘や浮気の傾向がわかります。テスト作成は心理テスト研究家の津田秀樹さんです。

ときめき長続き度がわかる

彼氏、彼女や気になる人に聞いてみてください。

【質問】今日は嬉しいことと嫌なことがありました。寝ようとしたら、友達からLINEで「今日はどんなことがあった?」と聞かれました。なんて返事をする?

Fortune

A.「嬉しいことがあったよ」
B.「嫌なことがあったよ」
C.「嬉しいことと嫌なことがあったよ」
D.「あなたはどんなことがあったの?」

A:少しずつときめきが増加

楽しかった思い出が、きれいな結晶のようになって心に残りやすいタイプです。

B:少しずつときめきが減少

嫌な思い出が、心のトゲとなって、残っていきやすいタイプです。

C:ときめきが増えたり減ったり

ひとりでいるときも、恋人のことを考える時間が長いタイプです。

D:小さなときめきが長く続く

相手の言葉の端から、気持ちを察するのが得意なタイプです。

「彼氏、彼女のときめき長続き度について」の解説を詳しく読む

※『anan』2019年5月22日号より。イラスト・石山好宏(by anan編集部)
※ 2019年5月19日配信


浮気傾向がわかる

彼氏、彼女や気になる人に聞いてみてください。

【質問】たまにしか会わない恋人の母親から、素敵だけど、似合わない服をプレゼントされました。この服をどうする?

12

A.恋人の母親と会うときだけ着る。
B.恋人と会うときにも着る。
C.ジュースをこぼしたりして、シミを作って着られなくする。
D.申し訳ないけど、着ない。

A:浮気が本気に変わるタイプ

本気になるつもりはなく、軽い気持ちで、いろいろとちょっかいを出す傾向があります。

B:誘惑されると浮気するタイプ

モテるかどうかで、自分に魅力があるかどうかを確かめている傾向があります。

C:後腐れのない浮気タイプ

自分に都合のいい恋愛関係を望んでいる傾向があります。

D:浮気しないタイプ

人からどう思われるかよりも、自分がどうしたいかが大事で、恋愛においても、自分が相手を好きかどうかが最も重要な傾向があります。

「彼氏、彼女の浮気の傾向」の解説を詳しく読む


※『anan』2019年5月22日号より。イラスト・石山好宏(by anan編集部)
※ 2019年5月20日配信


恋人への嘘のタイプが分かる

彼氏、彼女や気になる人に聞いてみてください。

【質問】あなたが自分の気持ちを正直に書いた日記を、親しい人に読まれてしまいました。どう思われそう?

Fortune

A.好かれそう。
B.嫌われそう。
C.驚かれそう。
D.怖がられそう。

A:相手を気遣う嘘

自分のための嘘はつかないようにしているけど、相手のための嘘ならついてしまうタイプ。

B:嘘をついてもバレる

嘘が上手なのだけど、恋愛関係が長くなれば、いつかはバレてしまうタイプ。

C:嘘をつきたくない

基本的に嘘はつきたくないほう。つくのも苦手でエイプリルフールにも何も思いつけないほど。

D:どうでもいい嘘

つかなくてもいい、どうでもいい嘘まで、ちょこちょこついてしまう人。

「恋人につく嘘のタイプ」の解説を詳しく読む


津田秀樹さん 心理テスト研究家。携帯サイト「本物の心理テスト」(http://honshin.jp)で、テストやコラムを毎日更新中。心理術に関する著書も多数あり。http://honbako.co.jp

※『anan』2019年5月22日号より。イラスト・石山好宏(by anan編集部)
※ 2019年5月21日配信


彼や彼女、気になる人にうまく聞いてみて

パートナーや大切な人の深層心理は分かりましたか? テストの結果を参考に恋愛を楽しんでくださいね。